甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

キッチンマットとゴミ箱を購入。

f:id:lemon99:20200717141737j:plain

梅雨明けはまだとは言うものの、夏らしくなく肌寒い日が続きますね。朝晩が涼しいというより寒いくらいの時もあって、父なんかはタオルケットの上にも軽い布団を掛けたりしています。私なんかはそれでも動くと暑いので、そのままですけども。

 うちは、台所のシンクの前にはキッチンマットを敷いています。だんだんボロッちくなってきて、そろそろ換えたいなぁと思っておりました。そんな時におとといだったか、パパがレトルトのカレーを食べようとして、開封していた時に手をすべらせたか、マットの上に落としてしまいました。。。「あー、、、」とは思いましたが、これでさっさと換えるべきかと思って、昨日はパパとイオンに行った時にキッチンマットを買ったのでした。今までのは、毛羽たつ感じの、汚れたら洗濯しないとならないもの(洗濯してなかったけど)で、だいたいがコロコロとか使ってホコリとかを取ってたくらいですが、今度のは拭き取りの出来るもので、ちょっとクッション性もあり、踏んでいて気持ちいい感じです。

f:id:lemon99:20200717141746j:plain

柄は、エプロンとかキッチングッズとかキッチンならではの絵が描かれています。私は無地がいいかな?と思っていたら、パパが「これなんかいいんじゃないの?」とこれを選んだのでした。実際に置いてみたら、思ったほどごちゃごちゃした感じじゃなかったので良かったです。今までのはサイズも45センチ×156センチとかだったんですが、売り場には45センチ×120センチか、45センチ×180センチしか無くて、120センチのほうを選んだのですが、それで問題ないようです。ま、今度のマットならカレーをこぼしても拭き取れることでしょう(笑)

マットと一緒に買ったのが、

f:id:lemon99:20200717173841j:plain

ゴミ箱でした。レジ袋をむき出しに立たせて使っていたのですが、見た目がアレだなと思っていたら、パパもそう思っていたみたいで(笑)、イオンで「なんか良さそうなゴミ箱があるよ」と言われて、大きさとか測ってなかったので試しに1つ、↑のを買ってみたのでした。これはレジ袋をかぶせて、その上にカバーしてるので外から袋が見えなくてシンプルでいい感じです。9L用のゴミ箱なのですが、うちは週に2回燃えるゴミの日があるのでその日に出せるからこれで問題なさそうです。そのうち他の部屋のゴミ箱も統一したいくらいです(笑)

家電コーナーもあって、見てるとなかなか面白くて、パパが気になってみていたのが食器乾燥機でした。乾燥だけなのでお値段もそんなに高くないし、いつも洗ったら水切りかごに置くのを、これを代わりに置いたらいいんじゃないかな、と。120分タイマー付きで、5人分の食器を乾燥出来るという謳っています。

 ↑これなんですけどね。ツイッターで検索してみると、食器の乾燥というよりは模型作っている人が乾かすのに使っているというツイートが多くて笑いましたけども(笑)

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)