甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

コーヒーがキャラメルラテになった!@ネスレ

f:id:lemon99:20200726151757j:plain

天気がイマイチ落ち着かない日が続きますね。晴れ間が見えたと思って洗濯物を外に出したらまた雨がポツポツ、、、とかね。梅雨明けはいつになるかな、今週中かな、8月になっちゃうかな。

 結局4連休はどこへも行かず、息子とゴロゴロしてたり、撮っておいたドラマを見てたり、いつもの休日と変わりませんでした。雨も多くて庭の木の枝を切るとか草むしりとかも出来なかったなぁ。ジャングル化してきてちょっとねー、気にはなるんだけど。

前回の記事でちょっと気になったものとしてネスレのキャラメルラテ用のポーション。ヨドバシ.comで他の買い物があったついでに一緒に購入してみました。早速使ってみましたよ。

f:id:lemon99:20200726151844j:plain

よくあるコーヒーフレッシュミルクとかと同じくらいの大きさのポーションが10個入ってます。これを、いつも飲んでいるキーコーヒーの水出しコーヒーをコップに注いでガムシロップも入れてからこのポーションも入れてみました。

f:id:lemon99:20200726152218j:plain

コップの柄が邪魔してて見づらいかと思いますが(笑)、ミスドとかで頼むカフェラテみたいな色になりました。よくかき混ぜて飲んでみると、甘くて美味しい!ガムシロップも癖で入れてしまったけど甘々でも無いです。普段ブラックコーヒーとか飲んでいる人には甘すぎるかもしれないけど。

アイスコーヒーばかりでたまにはちょっと違うものも飲みたいな、という時にいいな、コレ。ヨドバシ.comで税込138円で買ったのですが、たぶんスーパーとかで買うにしても200円はしないんだろうな。まずかったらもう買わなきゃいいやと思ってたけど、失敗しても全然惜しくない値段でよかった(笑)アイスティーに入れればキャラメルミルクティーになるようです。ホットでもいいので、便利ですねぇ。

 

さて、今週も始まりました。今週末にはもう8月ですよ、8月!今年は珍しく台風の無い7月になるんじゃないかと言われてます。来てくれても困るけど、気象的にどうなんでしょうね。秋以降になんか大きな災害の元になったりしなければいいですよね。コロナも熱中症も大雨などの自然災害もあって色々と気を付けないとならないことが多くてイヤになりますが、アイスキャラメルラテ飲んでる間はちょっと忘れられたらいいな。

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

レタスクラブ ’20 8月号

レタスクラブ ’20 8月号

  • 発売日: 2020/07/22
  • メディア: 雑誌