甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

【期間限定】ジューシーピーチフラペチーノ@スターバックスコーヒー

f:id:lemon99:20200727125312j:plain

地元でも毎日のように1人くらいずつ増えてる新型コロナウイルス感染者。朝、パパが新聞の地方欄に載っている、それぞれの市町村の感染者数をチェックして「あ、また増えてるよ」と教えてくれます。誰が感染したか、というよりもどこらへんの地域の人なのか、無症状なのかどうかくらいは知りたいよなぁ。。。ずっと1ケタだったのがとうとう2ケタ人数になってしまいました。

 最近は私自身は週1か2くらいでパパにくっついて外食&お茶する、という感じが多いです。昨日も父がデイサービスに行ったので私が家にいる必要も無かったため、息子を迎えに行くパパについてって学校近くのイオンモールでお茶していきました。だいたいがリニューアルして広々となったスタバが多いんですけども。

f:id:lemon99:20200727123410j:plain

ジューシーピーチフラペチーノ(トールサイズのみ、税抜630円)とバウムクーヘンにしました。いつもアイスティーとかアイスコーヒーとかだと紙のストローだったりするんだけど、このフラペチーノは桃の果肉もザクっと入っていたりするので太めのストローじゃないと吸い込めないんですよねぇ。白桃の果汁と皮ごとすりおろした白桃ピューレを合わせてあり、はっきりと桃を感じられます。

ホイップも多いけど、こんなもんかな。とにかく桃の香りがいいね!ほわぁ~んと香ってきます。甘酸っぱくて美味しい。時々ずるっと果肉の塊がストローを通ってきます(笑)

そして一緒に食べたバウムクーヘン。こちらもけっこう人気があるみたいですね。早々と無くなる時もあるようです。

f:id:lemon99:20200727124522j:plain

パパもたまに食べるよ、というこのバウムクーヘン、どこが作ってるのかなぁと思ったら、香月堂でした。・・・ん?香月堂。どっかで聞いたな、と思ったらば。

lemon99-2.hatenadiary.jp

先日書いた記事の、セブンイレブンで買った厚切りバウム、こちらも香月堂でした。そう言われればスタバのは大きさは厚切りバウムより大きいけど食感などはそっくりです。だからか、美味しさが安定してて普通に食べられたのかな。

実は、このあとスタバを出てから無印良品にも行ったんです。ご存じの方も多いかと思いますが、無印良品にも「バナナバウム」とか「紅茶バウム」とかかなり豊富なラインナップのバウムクーヘンがありますよね。もしやと思って手に取ってみたら、やっぱり香月堂製造だったんですよ!!香月堂はあちこち大手が取引先なんですな!愛知県じゃもしかして知らない人がいないくらいの有名なメーカーだったりするのかな?

 

で、時間が来て学校へ息子を迎えに行って連れて帰ってきたんですけどもね。4連休後でどうなるかと思いましたが、まぁまぁ通常通りに過ごせたようです。以前は人見知り場所見知りのせいか、ちょっと長い休みの後は慣れていた場所もリセットされちゃっておとなしくなってしまってたんですけどね。・・・8月1日から夏休みなんですけど、夏休み明け、大丈夫かしら(^^;;;

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

otona MUSE(オトナミューズ) 2020年 9 月号

otona MUSE(オトナミューズ) 2020年 9 月号

  • 発売日: 2020/07/28
  • メディア: 雑誌