甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

GABURI ピーチフラペチーノ!@スターバックスコーヒー

7月入って半分になろうとしています。関東地方、なかなか梅雨明け宣言がありませんが、雨が少ないです。降っても中途半端な感じでかえって蒸し暑い感じ。九州、中国地方などの大雨がちょっとでもこっちに降ればいいのにと思いました。

たぶんそろそろ梅雨明けするんだろうと思いながら、なんとか蒸し暑さと付き合いつつ過ごしております。

今日は所用をこなすためにパパと出かけて、イオンモールのスタバで一休みしてきました。

つい先日発売になったばかりの「GABURI ピーチフラペチーノ」です。

商品受け渡し口のところに写真撮影スポットがあって、受け取ったばかりのフラペチーノを置いてパチリ。

ホイップももりもりだったけど、思ったほど甘すぎもないような気がしました。けっこうたっぷり桃果肉が入っていて、ストローもすごく太かったです(笑)冷たくて甘くて美味しいフラペチーノでした。桃が大好きな人にはたまらないね!

桃のケーキとかもあったけどお昼はしっかり食べてきてたのでフラペチーノだけね。パパはアイスティーバウムクーヘンでした。

スタバのあと、西友に移動して食料品の買い出しをしてから帰ってきたら、近所のおばさんにおばさんちの庭に咲いてたひまわりをいただきました。花瓶がないのでペットボトルですけど水を入れて挿しておきました。コップよりは倒れないね(笑)

これは行きつけの薬局前のひまわり。太陽みたいな花は見てるだけでなんだか元気が出るね。

この夏はアイスコーヒーよりも冷たい緑茶にハマって毎日グビグビ飲んでおりますよ。少なくとも一日1リットルは飲んでるかな。夜のうちにポットに水入れてティーバッグ入れておけば朝には出来ていて、起きてすぐにちょっと飲んで気分をすっきりさせて、朝食の時も飲んでて、午前中も「暑いー」とか言いながらちょっと一気に飲んで「あー、うまい!」と(笑)アイスコーヒーも作ってるので思い出した時に(だいたいおやつの時かな)アイスコーヒー飲んで気分替えて、夕方頃にまた緑茶(笑)

夜寝る前くらいにはポットが空になるのでまた新しいのを作る、という流れですな。食欲が無いわけではないけど、ちょっと食べる量は減ってるかも。おやつも食べてるけど個包装になっているのをひとつかふたつで満足、みたいなね。むしろ冷たいお茶飲んで気分が満足してるのかもなぁ。暑い時期だけかもねー。

明日から3連休。関東はさらに暑いらしいです。どこか涼しいところに避難するか、家でエアコン付けて涼んで出かけないでいるか、とにかく暑さに負けないようにしなくちゃね。皆様もご自愛下さいね。

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)