甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

【甘活】スイートポテトシフォンケーキと(おすすめの)ライトノートブレンド@スターバックスコーヒー

今日は一日ちょっと肌寒い一日でした。雨も小雨で傘を差そうかどうしようか迷うような雨でした。

午前中は家の中の細々した片付け(もう要らないだろうと思われる各種公共料金の領収書などを処分)をして過ごして、お昼食べたあとはパパとちょっとイオンモールへ。

スタバに入ってお茶タイム。

私はスイートポテトシフォンケーキとこのケーキにおすすめのコーヒー(スターバックス ライトノートブレンド)を、パパはスイートポテトデニッシュとホットティー。↑のケーキの横のカップは何ていうんだか忘れちゃったけど試飲でいただいたコーヒーです。そのままだと口がおこちゃまの私には「にがっ!!!」なのでミルクとシュガーを入れて飲んだら美味しかったです。

で、おすすめのコーヒーは抽出に時間がかかるので出来たらお持ちします、と言われて待っていたらば。

えっ!?そうやって持ってこられるんですか、、、マグカップに入ったのを持ってきてもらうんだと思っておりました。。。

トレイに敷いてある紙に説明書きがしてありました。「ソフトなココアと軽く煎ったナッツが豊かに香る、軽めのコクとほどよい酸味が特徴のコーヒーです。」とのことでした。もちろんこれもそのままですと私の口には・・・

マグカップの半分くらいまで注げば、だいたいポットには2杯分くらいはあるのかな。ミルクとシュガーを入れて飲んだらば、確かに酸味が感じられました。ほのかに、というくらいでは無いけど嫌味でも無いくらいの酸味ですかね。「あー、なるほどね!」と思いました。甘くしちゃったのでコクは無くなっちゃったかもだけど。。。お芋の甘さのあるシフォンケーキとは確かに合うかもなぁと思いました。シフォンケーキ、クリームの量がちょうどいいです。ふわふわだし、美味しかった(^^)

いつもは温かい紅茶で、とかフラペチーノとか、コーヒーもパパに合わせて「あっ、じゃあ私も同じので」なんて言ってたんだけど、ショーケースのシフォンケーキのところに「おすすめのブレンド」って書いてあったのでたまにはそれにしてみるかと思ったんです。いい経験したなー(^^)ケーキとコーヒーで900円くらいなのでそうしょっちゅう注文するわけにもいかないけどね(笑)

何を飲んでいいのかわからない時にはこういう注文方法でもいいかもですね!普段カスタマイズとかわけわからなくて頼めない私はそう思いましたよ~。

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

年末に近くなるとだいたい手帳術という特集が組まれるなぁ。万年筆とかボールペンとかが付録になるというね。