甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

さくらふわり ベリーフラペチーノ@スターバックスコーヒー

f:id:lemon99:20210215120614j:plain

コロナ禍でも、大地震が起こっても、季節は巡る。スターバックスコーヒーも春らしい桜を使ったスイーツが始まりました。

 昨日は、朝から天気悪くて雨降ってる中、息子を病院の耳鼻科に連れていき、そのあと学校へ送り届けました。11時近かったので早めのお昼をイオンモールのフードコートで済ませてから一休みも兼ねてスタバに。

f:id:lemon99:20210215113836j:plain

昨日15日から桜スイーツが始まったのですね。桜の花の塩漬けが乗ったシフォンケーキとかありましたけど、お昼食べたあとだったので、さくらふわり ベリーフラペチーノにしました。トールサイズのみ(税抜き590円)です。

f:id:lemon99:20210215113851j:plain

私自身はあんこ、きなこ、抹茶、さくらと言った和菓子系の味はあまり好きじゃなくて、春の季節も桜より苺味の方が好みなので、このフラペチーノもどうかな?と思いました。新しいものは気になるので飲んでみた、という感じですけど、ベリーと言うだけあって、確かに桜風味を感じますが、それほどキツくないので普通に飲めました。さくらストロベリーソースを使っているようですね。また、柔らかいかたまりがあって何だろうなと思ったら、ラズベリーパンナコッタだそうです。なので一気にズコッといかないように気を付けて飲んだほうがいいですね~。

桜の花の絵のスタバカードとかもあって可愛いですね。カード集めてる人もいるんだろうな。

去年の今頃は「コロナ」の文字も出てき始めた頃ですかね。。。1年経ってしまいましたね。仮に収束したとしても以前のように戻れるんでしょうかね、以前の良かった部分は取り入れつつも新しい生活スタイルを進めていくような感じになるんでしょうかね。どちらにしても楽しく過ごせるようにしたいものですね。

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

【第2類医薬品】アレグラFX 28錠 ※セルフメディケーション税制対象商品

【第2類医薬品】アレグラFX 28錠 ※セルフメディケーション税制対象商品

  • 発売日: 2012/11/01
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 
めぐりズム蒸気でホットアイマスク ローズ 12枚入

めぐりズム蒸気でホットアイマスク ローズ 12枚入

  • 発売日: 2018/08/31
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品