甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

みかんを入れたゼリーも美味しい! おうちでフルフルデザート♪

f:id:lemon99:20200516203425j:plain

緊急事態宣言が39県で解除されました。いいのかなぁ?と思ってはいますけど。感染者数も減ってはいるのでしょうが、人が動く(あちこち移動する)ことで第2波もあるんじゃないでしょうかね。東京都は引き続き宣言中で、自粛生活は続きます。

 夕べは私がまたまたゼリエースを使ってスイーツ作り(笑)セブンイレブンで買った、みかん(缶詰のみかんがビニールの袋に入った感じのがあるんです)を使いました。

f:id:lemon99:20200516204236j:plain

せっかくなのでイケアで買った小鍋を使って、水200mlを沸かしてお湯にして、ゼリエース(メロン味)の粉末を溶かしてよく混ぜます。さらに水200mlを足して混ぜます。ガラスの器に等分に入れて、みかんも入れます。出してみるとみかんは10粒くらい入っていました。

冷蔵庫に入れて2時間ほど冷やします。夜20時半頃に作り始めたので、22時半頃には食べてました。

冷やしている間に、お風呂入ったりして他の用事を済ませます。

f:id:lemon99:20200516225904j:plain

じゃーーん。出来たのがこちら。意識してなかったけど、キレイにみかんが並んだので、こちらはパパに。ゼリーもプルプルで美味しかったです(^^)何も入ってないゼリーも美味しいけど、たまにはくだもの入れるのも楽しいですね。生のくだものだとうまく固まらないことがあるようです。出来れば缶詰などのを使ったほうがいいそうです。

昨日は朝から雨で、ちょっと肌寒い感じでしたが、今日はまた暑くなるようです。ちょっと庭にいようものなら蚊にさされていたりして、もう油断がなりません。。。ちょっと涼しい時に草むしりでもしようかと思ってたのになぁ。庭の木の枝なんかも一気に伸びてきちゃって枝切りもしないとならないかも。天気がいいのはありがたいが木々の成長ぶりを見るとちょっと気が萎える(^^;;;

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

はごろも 国産みかん 295g (4221) ×4個
 
スキンベープ 虫除けスプレー ミストタイプ 200ml 爽快シトラスマリンの香り
 
金鳥の渦巻 蚊取り線香 30巻 缶

金鳥の渦巻 蚊取り線香 30巻 缶

  • 発売日: 2008/06/09
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品