甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

ゼリーと杏仁豆腐のハーモニー おうちでフルフルデザート♪

f:id:lemon99:20200503224412j:plain

どうやら緊急事態宣言も今月末まで延長するようですね。長引くだろうなぁとは思っていたけども。政府も国民も姿の見えない敵と戦っているような感じですし、どうなればおさまった、となるのかがわからないしね。「とにかく今は家にいてください」とお願いされても、自分だけは平気だろうとか、3密じゃないから、とか、平気で移動する人も多いので、収束するのもまだまだ先だろうなぁ。

 それでも普段の生活を一気に変えていくのも大変ではあるし、基本的な部分では普段と変わらない感じで生活しております。パパからすれば月イチくらいで通ってた整体とかも行けなくて、体がガチガチだそうでそれは気の毒だなぁと。私は気晴らしに出かけられないのがつまんないくらいなので、まだなんとか我慢のしようがあるかな、、、

パパが買ってきたハウス食品のゼリエースのいちご味。まだありましたので、今回は私が作ることに。冷蔵庫で冷やしておいた、カルディ好きな人にはおなじみの、パンダの杏仁豆腐があるので、それも合わせてみようかな、と。

f:id:lemon99:20200503224823j:plain

小鍋に水200mlを沸かしてお湯にして、ゼリエースの粉を全部入れてよくかき混ぜ、水を200ml足してさらにかき混ぜます。それを琺瑯のバットに入れて、2時間ほど冷やします。その間にお風呂入ったりしてました(これは夜作ってました)。

2時間ほど経ったあとに出したのが↑の写真です。かなり弾力があります。

f:id:lemon99:20200503224833j:plain

杏仁豆腐はパックから出して、適当にカットしてみました。ツルツルするので押さえづらい。。。

バットの方のゼリーもミニナイフでカットしていったんだけど、スルッと取り出せるものじゃなくて、なんかイメージしてたのとちょっと違う感じになってしまった(笑)

それでも、

f:id:lemon99:20200503225738j:plain

こんな感じに(^^)それぞれの味は美味しいのは知ってるので、問題ないんだけど、見栄えがなー。パパは杏仁豆腐はあんまり食べたことが無かったようで、「ふーん、こんな感じなんだっけ」とか言って食べてましたが、ゼリーの方は「うまいな、やっぱり」とか満足そうでした。

このパンダの杏仁豆腐は、今年の正月に買った、カルディの福袋の中に入っていて、5月10日が賞味期限だったのでなんとか使えてよかったです。冷蔵庫に入れておくと固まっていくのです。

おうちスイーツとかね、後片付けもしないとならないのが面倒だけどね(笑)使い捨ての容器とかもうまく使って楽しくやっていけたらいいですね。

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

ESSE (エッセ) 2020年 6月号

ESSE (エッセ) 2020年 6月号

  • 発売日: 2020/05/02
  • メディア: 雑誌
 
野田琺瑯 バット ホワイトシリーズ 21取

野田琺瑯 バット ホワイトシリーズ 21取

  • メディア: ホーム&キッチン