甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

おうちで作ろう、フルフルデザート♪

f:id:lemon99:20200420154226j:plain

息子のリハビリや数日に一度くらいの食料品の買い出しなど以外は家にこもっている毎日です。まぁでも今までも親子クラス通ってたのが無くなっただけであんまり変わりは無いのですがね。むしろ親子クラス行かないのでその分家で過ごせるので家のことが出来るようになってます。

 ニュースなどで「牛乳をちょっと多めに買ってください」という記事があったのをパパが見て、「よしよし、それならば、子供の頃にお袋が作ってくれたのを作るぞ」と、やる気を見せてくれたのがハウス食品から出ている、プリンエル、フルーチェ、ゼリエースを作ることでした(笑)先日買い物にパパが一人で行ってくれた時に買ってくると言ってたので「ゼリエースはメロン味がいい、パパが買うのっていつもいちご味だから」と言っておいたら「西友にはメロン味は無かった」と言って、やっぱりいちご味になってしまいました。。。それぞれ2箱ずつ買ってきたようです。

いつ作るのかな、と思っていたら、私には何も言わないで勝手に作るもんだから、

f:id:lemon99:20200420152637j:plain

ガラスの器にドーン!

パッケージ見れば4個分、って書いてあるのに、2個分・・・。しかもこれは牛乳を合わせるのですが、量を間違えて多く入れたようでちょっと味が薄い。冷やしてはいるけどちょっとゆるい。まぁ美味しいことは美味しいんだけども。

プリンエルは昨日でした。そして今日は。

f:id:lemon99:20200421165611j:plain

フルーチェです。4人分って書いてあります。

f:id:lemon99:20200421163135j:plain

こちらもたっぷり器2つ分。。。もしかしてパパは子供の頃もっと食べたかった、とかいう夢があったんだろうかね???パパは3人きょうだいだから作ってもらったのもそんなに多くなかったとか?だから今たくさん食べたいとか?これも牛乳と合わせるのですが、ちゃんと書いてある分量入れたようで、ブルガリアヨーグルトのイチゴ味みたいで美味しかったですが、1回に食べるにはやはり多いですな(^^;;;

フルーチェはパッケージを見ると生クリームとか入れてムースにもなるようですね。色々とアレンジ出来るようですが、パパはそんな面倒なことはせずにストレートにそのまま食べるのが好きなようです。

ゼリエースはいつ作るんだろう。これはこれで楽しみではあるんだけど(笑)

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

ハウス プリンエル 60g×5個

ハウス プリンエル 60g×5個

  • メディア: 食品&飲料