甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

珈琲所のティラミスでティータイム@コメダ珈琲

久しぶりに青梅にあるコメダ珈琲店でお茶してきました。ここに来る前にドラッグストアに寄って、お目当ての買い物をして、お茶したあとにいつもの西友で食料品の買い出しをして帰りました。

私は選べるデザートセットのBセットで、ティラミスとコメダブレンドにしました。パパもケーキセットにするのかなと思ったらば。

なんかしょっぱいものが食べたいというので、

フライドポテトを選んでおりましたよ。けっこう量があったのでちょこっと私もつまみましたけど(笑)

ケーキは単品だと500円するだけあって、ちょっと大きめですね。いちごのシフォンケーキもいいなとは思ったんですけどね。4種類のどのケーキも美味しそうでしたが、ティラミスとシフォンケーキが口当たり軽そうで、なんとなく気分でティラミスになりました(笑)気を付けて食べないとココアパウダーがこぼれますけども、美味しかったです(^^)

lemon99-2.hatenadiary.jp

どうやらコメダ珈琲は、去年の夏以来だった模様。

このあとは、いつもの西友に寄って食料品の買い出しをして帰ってきたんですが、西友は2階から4階が改装中で、新しいテナントが入る予定です。今のところわかっているのがカインズ+ハンズビー、しまむらだそうです。他にもあるのかは不明ですが、ちょっと楽しみ(^^)1階の食料品フロアも配置場所が変わってるところもあって、どこに何の品物があったかせっかく覚えたのがパーですけど(笑)

ミスドやスタバ、イタリアントマトなどはそのまま継続中なので良かったです。今月末くらいには開店するようなんですけどねー。

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

コメダ珈琲に行く前に寄ったドラッグストアでは、このゼリエースのメロン味といちご味を買いました。昨日パパがスーパーや他のドラッグストアにも寄ったけど無かったと言ってて、今日ももし買えなかったからAmazonとか楽天で買うかと思っていたんですけどね。息子がデザートに毎日のように食べてるので、いちご味とメロン味、交互に食べさせてます。

今日が発売日で楽天ブックスで買ったのが届きました。なかなか面白いです。次が早くも読みたいのですが、次巻が出るのは7月だそうです・・・