甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

外で食べるケーキはやはり美味しい。

f:id:lemon99:20200520112217j:plain

ATMでの用事などもあったので、ちょっとお出かけ。いつもの西友方面ですけどね(笑)

 ふと思い出して駅前の信用金庫での用事を済ませたあと、隣接しているビルのダイソーに寄ってみたらば。プチサイズ(フルサイズが4人前のところを、これは3人前分)だけども、フルーチェやプリンミクス(プリンエルと同じようなもの?)、ゼリエースがありました。最近、このブログでも「おうちでデザート♪」と題した記事で載せてますけども、西友とかのスーパーでも品切れが多くて買いたくても買えなくて似たようなものを買ってきたりしてたんですけどね。イチゴ味が無かったのですが、ピーチ味とかブルーベリー味とか「え、こんな色々と味があるんだ?」と思って買ってみることにしました。

f:id:lemon99:20200520100634j:plain

そして、買いはしなかったんですが、マスクも1箱50枚入りで2,000円というのが売られていました。もともとダイソーでマスクを買ったことは無かったんですが、これでもまだ高いほうなのかな。もうちょっとしたら以前のお値段に戻るかな?

このあと、西友でちょっとした日用品の買い物をしたあと、もう一つの100均のお店「キャン★ドゥ」にも寄ってみたら、こちらにはダイソーには無かった、フルーチェのイチゴ味がありました!「あ、こっちにはあった!!」と嬉しくなりました。・・・なんか「私はハウス食品の回し者か?」と思うくらい(笑)

f:id:lemon99:20200520114559j:plain

お昼は、西友の中ではなく、駅前にあるドトールにてホットドッグ。シンプルでマスタードだけ塗ってくれて、ケチャップだけ別添えです。アイスティーと共に。ドトールはドリンクがSサイズでもMサイズくらいの量があるから嬉しいねぇ。

で、

f:id:lemon99:20200520115510j:plain

ミルクレープもいただきました(^^)

うーん、ちゃんとしたケーキっていつ以来だろう。。。4月4日に不二家レストランで食べた、ケーキ2個セットかな?ここんとこコンビニのスイーツとか、家で作るやつばかりだったからなぁ。カフェでのお茶タイムって不要不急かもしれないけれど、精神的な面でやはり必要なものだと思うんだよなぁ。ケーキをテイクアウトして家で食べるのもいいんだけど、ちょっと違うんだよね。こういう時間がなるべく早く戻ってくるといいなぁと思いながら食べてました。

f:id:lemon99:20200518142310j:plain

父が家の中で実験的に車いすを使い始めました。月イチで病院で検査するとやはり心臓の数値がちょっと良くなくて、出来るだけ負担をかけないようにするために体調を見ながら車いすで移動することにしました。移動ったって、寝室からリビング、とかそんな程度なんだけど、歩行器使って歩かせるのはかなりシンドイみたいでね。さらに途中でトイレに行く、というのもあったりすると余計疲れるんですね。なので訪問看護さんにも勧められて車いすを導入したのでした。次の検査の時に多少良くなっていればちょっとは効果あるのかなと思えますし。あまり車いすに頼りすぎると筋力も弱まるからとは言われたけれど、「うーん、もうとっくに弱っているような気はするけど」と思ってはいますがね。

・・・まぁ私としては、家にいるとこういった介護やら育児やらのことがあるから家でお茶タイムと言っても慌ただしくなってしまって楽しめないというのもあるんだろうな。だからカフェとかでのお茶の方が少しでもそういうことから離れてゆっくり出来る、と実感するのでしょう。

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

プリンミクス 77g

プリンミクス 77g

  • メディア: その他
 
存在理由~Raison d'être~

存在理由~Raison d'être~

  • アーティスト:さだまさし
  • 発売日: 2020/05/20
  • メディア: CD
 

本日、発売日!今年はコンサートもなかなか確定出来ないし、行けるかどうかもわからないので楽天ブックスの方で注文しました。明日以降に届くんではないかな。楽しみです。アーティスト応援は、コンサートに行けなければアルバム購入やグッズ購買などで自分の懐具合と相談しながらやっていければいいですね。無理のない範囲で応援していきましょうね。