甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

ほんのり甘酸っぱいレモンのムースケーキ@ドトール

今日から息子も夏休みです。8月31日まで長いですなぁ。ちょっと気合を入れるか、と昨日はパパとドトールでお茶してきましたよ。食料品の買い出しのついでですけども。

夏休み中も、放課後等デイサービスは利用出来る(10時から17時まで)けれど、学校みたいに毎日じゃないし、リハビリに連れていく日もあるし、年に一度の定期健診に生まれた病院へ連れていく(夏休みなら学校を休ませなくていいのでね)ことにもなっていて、忘れてはならない日もそこそこあるので親としてもぼーっとしていられないのでね、「まぁ頑張りましょうかね」という感じですね。

ドトールも久しぶりかな。

パパはミルクレープにアイスコーヒー。私は今月あたまに販売開始した「レモンのムースケーキ~焦がしメレンゲ仕立て~」(税込460円)とアイスティーです。

ムースの中にレモンピールかな、プチプチしたものが入っておりました。酸っぱすぎず、ほんのりレモン味だなぁと感じる程度です。焦がしメレンゲなので全体的な味がぼやけず、ちょうどいい感じ。

ドトールといえばミルクレープですし、モンブランもあるんだけど、新しいのがあるなら食べてみたいですからねぇ。

ここで一休みしたあと、ダイソーに寄ったりしてから、いつもの西友に行って、食料品の買い出しです。

買うつもりは無かった、ちいかわふりかけ。かわいくて見たとたん手にしてた(笑)私は毎日、朝食や夕食のご飯にはふりかけをかけてるので、無駄にはならないんですけどもね。

なんだろうこの、にぎやかなパッケージ(笑)全20種あるうちのひとつがランダムにキラキラシールが入っていて、↑の写真の、右下のが入っていたシールです。他に19種あるんですな。こりゃ確かにちいかわファンには集めたくなるようなシールですね。

ひっくり返したら裏もまた可愛い絵だなぁ。

さっそく今日の朝食に使いましたよ。たまごとたらこがあって、たまごが4袋、たらこが2袋なので、たまごを1袋使いました。全然物足りない量では無くてちょうどいいです。衝動買いしましたけども、これはこれでアリだな。無くなったら買い足そうかな?

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

おととい発売になったばかり。楽天ブックスで買ったのが届いて、もう何度か繰り返して読んでます。ドラマ化とかされたらいいのになぁと思ったりも。