甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

もちクリームドーナツ&タピオカドリンク!@ミスタードーナツ

f:id:lemon99:20200807120838j:plain

息子が夏休みに入り、父と息子が揃って不在にする(息子が放課後デイに行くのと父がデイサービスに行く)のが週に1回、金曜日となりました。なので、二人を見送ってからパパとランチ+買い出しに出かけました。

 11時半頃にうちからもそう遠くはないファミレスの「ステーキのどん」に行きました。ここは以前はけっこう利用してたんだけど、ここ数年行ってなかったなぁ。日替わりメニューから選んだのだけど、ハンバーグ+チキン+厚切りベーコンという、おなか空いてる時にテンション上がる3つの盛り合わせ。これでパンかライス、スープバー付きで税込800円くらいかな。

f:id:lemon99:20200807110937j:plain

お客さんもそれほど多くなくてゆっくり食べていられました。

 

買い出しはいつもの西友です。が、先にミスドでお茶していきました(笑)

せっかく食べるのであれば新商品がいいよな、と思って、

f:id:lemon99:20200807121613j:plain

もちクリームドーナツコレクションから、レモンもちクリームフレンチを。これはフレンチクルーラーの生地でもちフィリングとレモンゼリーをサンドし、ホワイトチョコとキラキラトッピングでコーティング。中のレモンゼリーはトロトロしてます。甘酸っぱいのでさわやかです(^^)

飲み物どうしようかなぁ、いつもアイスコーヒーとかアイスカフェオレとかだしなぁ、と悩みつつ、なかなか手が出せなかったタピオカドリンクを飲んでみることにしました。6種類ある中の、「タピオカ ピーチソーダwithパインゼリー」にしました。

f:id:lemon99:20200807120824j:plain

まぁソーダ系が飲みたかった、というのもありますけどね(笑)ピーチとパインのコンビは好きなのですが、なかなかいい感じ。美味しかったです。タピオカはあっても無くてもよかったかな(笑)気を付けないとズボッとノドに来ますね。。。

ここでもゆっくりしてからようやく買い物。西友の中が部分的にリニューアル中で、いつもと場所が違っていたりして、あっちこっち行ったり来たりしながら目当てのものをカゴに入れていき、レジはパパがやります。最近はペイペイで支払っているのです。私はサッカー台の方で待機。パパがこの間西友で買ったエコバッグだけでは足りないので1枚だけレジ袋を買って詰めていきます。二人で重い荷物を持って車で帰ってきました。これでまた3日くらいは買い物しなくて平気かな。

ミスドでタピオカドリンク飲めてよかった。この間、兄からメッセージが来て、他の用件のついでに「兄ちゃんな、ミスドのタピオカドリンク飲んだんだけど、アレ、うまいな」とあって、「え!?お兄ちゃん、ミスドって行くの?私はまだタピオカドリンク飲んだこと無いよ!」と返事して、それ以来「あのお兄ちゃんがうまい、って言うんだからうまいんだろうなぁ」と頭に引っかかっていたのでした(笑)

ミスド×原田治エコバッグ|グッズ&キャンペーン|ミスタードーナツ

人気があってすぐに品切れになってしまった、原田治コラボエコバッグ、9月4日からまた販売されます!詳細は↑へ。

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

「カルピス」完熟メロン 希釈用 470ml ×12本

「カルピス」完熟メロン 希釈用 470ml ×12本

  • 発売日: 2020/04/21
  • メディア: 食品&飲料