甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

ごぼうの香りがしてくるよ!峠の釜めしコラボのポップコーン@マイク・ポップコーン

最近ちょっとポップコーンにハマっております。あれは食べるとちょっと歯に殻みたいなやつがはさんだりして後でつまようじが必要になったりするので面倒で、好きなんだけどもあまり食べてないお菓子だったりしたんですけどもね。

息子が夏休み最後の日曜日に放課後等デイサービスの計らいでインクルシネマ(貸し切り映画上映)に出かけてミニオンズの映画を見てきたんですけども、お土産にキャラメルポップコーンをもらってきたんですよ。

これなんですけども。ちゃんとフタ付きでね。そんなに入ってないんだろうとか思いながら開けたらかなりの量でして。息子はまだちょっと無理なので、これは私のおやつになったわけなんですが、実はキャラメルポップコーンは食べたことがなかったんです。ポップコーンと言えばしょっぱい塩味のくらいしかね。それかせいぜいバター醤油とかね。甘いのってどうなんだろな?と思いながら食べました。

「えっ!!!けっこうおいしいじゃない???」映画館のはかなりしっかりめにキャラメルソースが絡まっているようで、どの粒もしっかり甘くておいしい。

今までなんで食べなかったんだろうと思いました(笑)いいお土産もらってきたなぁと思いましたよ。

このキャラメルポップコーンを2日くらいで食べ終えたあと、

イオンスーパーで見つけては買い、

でも美味しいけどキャラメルソースはがっつり絡んでいるわけでもなさそう。32g入りで100円あたりなのでまぁ手頃ではあります。

ダイソーでも見つけました。でもパッケージに「ほんのり甘い」と書いてある通り、やはりがっつりキャラメルソースが絡んでいるわけでもなくてね。

そして同じダイソーでまさか峠の釜めしとコラボしているポップコーンを見つけることになろうとは!

ポップコーンではおなじみのフリトレーのマイクポップコーンが65周年を記念して峠の釜めし本舗おぎのやとコラボしたようです。これはキャラメルポップコーンじゃないけど気になるじゃないですか(笑)110円ですし。

開けてみたらば。あっ!ふわ~んとごぼうの香りがする!!

食べてみたら普通のポップコーンで美味しいです。やはり釜めしとなればごぼうなんですかね。ダイソーで見かけましたが、スーパーでもお菓子の棚にあるんじゃないでしょうかね。

ちょっと話が逸れましたが、キャラメルソースががっつり絡んでいるのはやはり映画館の売店のポップコーンなんだろうかねぇ。まだしばらくキャラメルポップコーン探しは続けたいと思います。ツイッターでは無印良品でも売ってるっぽいんだよなぁ。

 

今日9月10日は満月。中秋の名月です。お月様が見られるといいな。

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)