甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

サンマルクカフェのアメリカンワッフルとダイソーで買ったもの。

f:id:lemon99:20210616135717j:plain

昨日は学校終わりの息子を迎えに行く前に学校近くのイオンモールでパパとお茶してきました。スタバも同じフロアにあるんだけども、最近はちょっとサンマルクカフェに行くことも増えてきました。

 チョコクロで有名なサンマルクカフェですね。

f:id:lemon99:20210616134620j:plain

先日もパパが一人でここでお茶した時に(たぶん初めてかな)チョコクロ食べて、美味しかったからと昨日も買ってました。私はデニクリもお気に入りですが、アメリカンワッフルのチョコバナナにしました。量としては多くはないです。四角く焼いたのを半分に切ってあり、ソフトクリームを盛ってバナナを添えて、チョコソースがかかっているのです。スタンダードなキャラメルナッツ(キャラメルソースがかかっている)は540円で、チョコバナナは590円でした。スタバだとフラペチーノ系で600円超えちゃうからなー。

店内はノートパソコン見てる人やおひとり様などいましたが、多くはなく、ゆっくり出来る感じ。

食べ終わったあと、パパが買いたいものがあるからと100均のダイソーに行きました。私も欲しいものを思い出したのでいくつか。

f:id:lemon99:20210616151718j:plain

まずは靴下3足。以前は100均の靴下なんてすぐにダメになるだろうと思ってたのに、全然へたらなくて重宝してます。自分の好みのがあれば買っといて損は無いですね。今回も「あ、可愛いな」と思ってすぐに手が出ました。写真左の「SUN」と刺繍がしてあるのはどうやら一週間分の曜日の刺繍のがあるようです。色で選んだら「SUN」になったというだけですけどもね。全部の曜日は揃ってなかったかも。真ん中の花のもシンプルですね。右のは刺繍は無いですが、ワッフル地になってます。刺繍とか手が込んでいると思うのに安くてありがたいですね。

f:id:lemon99:20210616151819j:plain

それとキッチンばさみ。切れにくくなると買い替えているかな。瓶のフタも開けられる、とか他の用途にも使えるはさみが多いけど、だいたい切ることくらいにしか使ってないかも。包丁で切るまでもなくちょこっと切りたいなという時に便利ですね。買ったのは、真ん中の留めてある部分がネコの顔の形になってて可愛いはさみ。刃の部分に目盛りが付いてるけど私にとってはあまり意味ないかな(笑)

f:id:lemon99:20210616160723j:plain

そして、ぶら下げるタイプの虫よけ。日本製で、グレープフルーツの香り。

うちに帰ってからさっそく、

f:id:lemon99:20210616161228j:plain

玄関の下駄箱の上の戸棚の取っ手にぶら下げました。開封したばかりだから香りもちょっと強めだけど、だんだん気にならなくってきます。色がグレープフルーツの香りだからか、黄色で可愛いですね。

パパもパパでいくつか選んで、一緒にお会計。このあと、学校の駐車場に車停めて授業が終わるのを見計らって教室へ迎えにいき、一緒に帰ってきました。家に入ったあとに雨がすごくなってきて、ギリギリセーフでした。

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

学校の駐車場で待機してる時に車の中で読んでた本。ダイソーで買った、ぬれおかきを食べながら(笑)