甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

チョコクロプレミアム スイートポテト@サンマルクカフェ

f:id:lemon99:20210921142041j:plain

パパとサンマルクカフェでお茶してきた。

期間限定で新商品が出ていた。まぁ季節的なものだね。

普段よく食べていた、デニクリがなぜか一時的に販売中止になっていたのもあって、このチョコクロプレミアムスイートポテトを食べてみることにしました。

普段チョコクロをよく食べていたパパは、普通のチョコクロの方がいいのか、これには手を出さずに他のパンを選んでおりました。

f:id:lemon99:20210921142757j:plain

パッケージもハロウィーン仕様。プレミアムだからかひとつひとつがビニール袋入り。暑いのでアイスコーヒーをいただきました。

f:id:lemon99:20210921142921j:plain

ダイス状にカットされたサツマイモがチョコと絡んで詰まっています。餃子で言うところの羽根みたいなのもあってなかなか美味しいです。ゴマみたいなのが見えるけどスイートポテトだからかな?チョコがビターなので甘々ではないですね。ホイップクリームとかも無いですからね。スイートポテトの甘さでバランス取っているのだろうな。

サツマイモとチョコってのも意外に合うもんだなと思いました。1つ280円でした。パパが食べたものや飲んだものと合わせても二人で1,080円。スタバ行くよりは安上がりだ(笑)

dポイントも貯まっていたらしくてそっちを使ったので現金はちょこっとしか使ってないみたいだけどね。ポイントとかは気が付くと期限切れになっていたりしてちょっと悲しいので、貯まっていたら覚えてるうちに使ったほうがいいかもだねぇ。

f:id:lemon99:20210921144104j:plain

食べ終わってから気が付いたけどチョコクロが入っていた包みをひっくり返したら↑こんな感じ。手土産にいくつか買っていったら喜ばれそうだね(^^)

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)