甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

今年のさつまいもドは蜜いもド!@ミスタードーナツ

f:id:lemon99:20210827122823j:plain

今年もまた、ミスドの「さつまいもド」の季節が来ましたねぇ。週イチの整骨院のあと、ミスドでお昼食べようとしたら、「さつまいもド」も今日から発売だというので、どれかひとつ食べてみようかな、と。

 9月に入ってからかなと思っていたけれど、8月のうちに発売になるんですね。

さつまいもド|新商品|ミスタードーナツ

↑こちらに商品説明や値段など詳しく載っています。

f:id:lemon99:20210827123413j:plain

お昼を食べるつもりだったので、ジューシードッグ+アイスカフェオレ、そしてさつまいもドシリーズからスイートポテトのを選びました。

今回はどれもポンデリングの形をしているようですね。

f:id:lemon99:20210827125141j:plain

スイートポテトのクリームがちょっと焦げてる感じがいいな!ほっくりとお芋を食べている感じがします。黒ゴマがいいアクセントになってますね。

「さつまいもド 紫いも」と「さつまいもド 大学いも」と「さつまいもド スイートポテト」の3種には黒ゴマがトッピングされています。

今年のさつまいもドは、蜜いもみたいに「じゅわる」のがポイントらしい。基本のプレーンな「さつまいもド 蜜いも」と、「さつまいもド 蜜いもバター風味」は温め直すことは出来るのかな?もし出来るのであれば、さらにホクホク感とじゅわり感があるのかもしれないですね!

残暑厳しい毎日だけど、食べるものは少しずつ秋になっていくんですね。

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

サンキュ! 2021年 10月号 [雑誌]