甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

おうちdeおばけ ミスドハロウィーン@ミスタードーナツ

f:id:lemon99:20210903123802j:plain

週イチの整骨院に行ってきた昨日。肌寒いんだけど、動くとちょっと暑いと着ていくものにちょっと困るね。息子には朝家を出る時に半袖にカーディガン着せてるんだけども。子供は体温高いから学校で先生が脱ぎ着してくれることでしょう。

整骨院のあとはお昼に何を食べようか楽しみなんだけども、昨日はミスドへ。先週もミスドでしたけども(笑)

おうち de おばけ MISDO HALLOWEEN|新商品|ミスタードーナツ

昨日から、ハロウィンドーナツが始まりました!

えー、、、さつまいもドのドーナツも食べたいのにぃ、、、うーん。。。考えた結果、お昼としてドーナツ2つ食べることにしました!(笑)

f:id:lemon99:20210903123807j:plain

5種類あるハロウィンドーナツからは、ふわっとおばけ。フレンチクルーラーにホワイトチョコでコーティングされていて、ホイップクリームでおばけの手を表現しているみたい。フレンチクルーラーだからフワフワでペロッと食べられますね。目の部分はチョコだけども、いろんな表情があるようです。

f:id:lemon99:20210903123815j:plain

さつまいもドの中から、蜜いもバター風味を選びました。こちらは温め直してもらいましたよ。そうするとちょっとふんわりしっとりとなります。温かいうちに食べたかったのでこちらを先にいただきましたけども。

キャンペーンが2つ重なると食べるのが大変だ(笑)きっとどちらも全種類食べられないうちに終わるんだろうかね・・・ハロウィンは10月31日だから少なくともそれまではやっているだろうし、さつまいもドも長くやってるかな。そうこうしているうちにクリスマス向けキャンペーンが始まりそうだし。そう思うと今年も9月になったとたん今年の後半があっという間に過ぎていきそうな気がする。

f:id:lemon99:20210903133851j:plain

Twitterで、オリパラでメダル取ると綾瀬はるかちゃんがコーラで乾杯するツイートがあり、リツイートして当選するとコカ・コーラ製品と引き換えられるキャンペーンやってますけども、実は2回ほど当選(オリンピック期間に1回、パラリンピック期間に1回)しておりましてね。西友の前にアプリ使えるコカ・コーラの自販機があるので2本とも引き換えてきました。1本はコーラ、2本目はやかんの麦茶です。どちらかパパにあげようと思ったら、「麦茶の方がいい」というので私がコーラを。家でもがぶがぶ麦茶飲んでるからたまにはコーラがいいと言うかな?と思ってたんだけど。パパの体の90%くらいは麦茶で出来てるんじゃないか?と思うくらい飲んでるんだけど(笑)

私自身もマクドナルドで飲むくらいなので久しぶりにコーラ飲みます。たまに飲むと美味しいよね。一気にぐびぐびは飲まないです。ちょびちょび冷蔵庫から取り出して2口くらい飲む感じ。

ちょっと涼しくてありがたいんだけど、洗濯物が乾かないのが難点。お風呂場を乾燥機にして前日の洗濯物を乾かしてから次の洗濯をする、という感じ。早く10月くらいの気持ちのいい秋晴れが来ないかなー。

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

デルタ株のウイルスが流行り出したからか、学校でも今までは言われてなかったんだけど子供達もマスクをするようになったそうです。子供達の性質上、マスクはすぐに取ってしまったり、うまく息が出来なさそうだったりで寛容だったんだけどね。で、息子の場合はよだれでびちょびちょになってしまうので予備を数枚持たせて下さいという連絡がありました。家にあるのは大人用のマスクなので子供用の小さめのマスクを買うことにしました。予備で持たせるということで個包装のものをね。新型コロナウイルスはなかなか手ごわいですね。ちょっと落ち着くかなと思うとまた違う株ウイルスが発見されたとかニュースに出てきて「えぇ。。。。」となります。今年もこんな感じで終わっていくんでしょうかねぇ。皆様もどうかお気をつけて下さいね。