甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

チロルチョコがパンになった!?@ファミリーマート

f:id:lemon99:20211016113410j:plain

朝晩が涼しくなってきて、昼間がまだ動くと暑かったりして着るものに困ったりしてますが、そろそろ落ち着いてくるんじゃないでしょうかね。息子の長袖の服などもサイズが大丈夫かチェックしないとなぁ。ズボンなどは身長に合わせるとウエストあたりがゆるかったりするので調整するのも大変なんですよね。。。

普段はセブンイレブンに行くことが多いですが、先日久しぶりにファミマに寄ったりしたので、買ったパンをお昼に食べました。

パッケージみたとたん、「あれ!?チロルチョコ??」と思いました(笑)

f:id:lemon99:20211016113504j:plain

形は四角くなってますね。

チョコクリームと、生クリーム入りホワイトチョコクリームが詰まっているようです。パンもチョコを練り込んだパンのようです。ふわふわしてます(^^)作っているのは、パスコの敷島製パンです。

f:id:lemon99:20211016113542j:plain

割ってみるとこんな感じ。確かにチョコクリームとホワイトチョコクリームが入っているんだなと分かります。パンと共に食べてみると、もうちょっとクリームが欲しいかな!甘々な感じじゃないですね。美味しかったです。お昼に食べたので、春雨スープと共に食べてました。

 

涼しくなってきたから、先日はパパがビーフシチュー(肉はポーク)を作ってくれました。

f:id:lemon99:20211013075737j:plain

今は私もパパも朝はパンなのでビーフシチューがあるとちょっと豪華な感じ。で、それも食べ終わっちゃったので、

f:id:lemon99:20211016141738j:plain

私が大鍋で豚汁を作りました。うちの豚汁の具は大根、ニンジン、豆腐、油揚げ、こんにゃく、豚肉です。夕食などはご飯と豚汁があれば、おかずは適当でもなんとかなる気がします(笑)

 

東京都も感染者数がかなり少なくなりましたが、油断は出来ませんので、まぁいつもの生活を続けています。季節柄、インフルエンザの方も気を付けなければね。季節の変わり目で風邪もひきそうだし、体調管理はしていきましょう。コロナが治まったとしても、コロナ禍の前に完全に戻れるかと言えばそうは思えないけど、この2年ほどの間で、どう暮らしていけばいいのかはそれぞれわかってきたんじゃないでしょうかね。

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)