甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

新宿中村屋 濃厚ビーフシチュー

f:id:lemon99:20170226115129j:plain

お昼に食べた、新宿中村屋の「濃厚ビーフシチュー」。セブンイレブンの「金のビーフシチュー」も美味しいんだけど、ちょっと高いのでそうしょっちゅう食べるわけにもいかない。この中村屋のも安いわけではないが、気持ち安いかな、という感じ。セブンイレブンじゃなくても買える、というのがポイントかな。

 家にパスコの超熟ロールがあったので、ちょっと焼いて、浸して食べるのにビーフシチューはいいんだよねぇ。

f:id:lemon99:20170226115642j:plain

電子レンジで温める方法もあるんだけど、それだと耐熱容器にあけて温める、と書いてあるので、湯せんする方を選びました。耐熱容器があったかどうか、、、このパックのまま温めちゃいけないのかなと思ったりしたのでね。

まぁそれでも沸騰させながら7分くらい待てばいいのです。

f:id:lemon99:20170226120312j:plain

開けてみると、肉、マッシュルーム、ジャガイモがゴロッと入っていました。このゴロッと具が入っているから値段が高くなるんだろうなぁ。金のビーフシチューとそう変わらない美味しさ(^^)焼いたパンを浸しながら食べました。ごちそうさまでした。

 

今日は午後は兄と一緒に父のお見舞い。病院で叔父と合流。父はだいぶ快復してきてました。コルセットしたままですが、自分でベッドの上で起き上がり、ベッドに腰掛けて座ることが出来てました。後はどれくらい歩けるようになるのか、トイレなども一人で行けるのか、その辺の快復を待ちたいところです。

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

雪平鍋 (槌目 アルミ 片手鍋 ) 厚さ2.2mm 18cm ZK-1822

雪平鍋 (槌目 アルミ 片手鍋 ) 厚さ2.2mm 18cm ZK-1822