甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

かぼちゃが濃い!北海道産かぼちゃのモンブランプリン@ファミリーマート

f:id:lemon99:20211017093537j:plain

朝晩は寒いなーと思っていましたが、今朝はさらに冷え込み、もう昼間も半袖は無理だろうなと思いました。というわけで今日から長袖生活に入ります~

息子などは自分で暑いとか寒いとか言えないので、こちらが肌をさすって熱もってるかなとか、足が冷たいね、とか言いながら着る服も考えます。パジャマは数日前から長袖長ズボンだけども、学校へは半袖+カーディガンで行かせてました。今朝はあまりに寒いので、薄手の長袖Tシャツと、この間買った、ムージョンジョンの福袋に入っていたジャンパーを着せました。サイズもいい感じ。さっそく着せることが出来てよかったです。

lemon99-2.hatenadiary.jp

↑ここに載せております。福袋は役立つものが1つでもあれば元が取れた、と思ったほうがいいですね。ジャンパーがもうバンバン着せられそうなので当たりかもしれないなー(^^)

 

さて、昨日食べたおやつ。

f:id:lemon99:20211017093547j:plain

ファミマで買った、「北海道産かぼちゃのモンブランプリン」(税込250円)です。

プリンの上にかぼちゃクリームです。

f:id:lemon99:20211017093845j:plain

トッピングは特に無く、粉砂糖かな、白い雪みたいになってますね(^^)

北海道はもう雪が降り始めたとニュースで言ってましたよ。

f:id:lemon99:20211017094003j:plain

下まで食べてみると、カラメルが出てきました!かぼちゃクリームがかなり濃厚なので、プリンとホイップクリームとカラメルも一緒に食べると濃さがちょっと抑えられていい感じです。全体的にボリュームあるので量も大満足です。

 

今はかぼちゃを使ったスイーツも多いですが、サツマイモ、栗、柿、無花果などのスイーツも増えてきましたね。温かい飲み物と一緒にゆっくりと穏やかな時間を過ごせたらと思います(^^)これから暮れに向かって忙しくなってくると思うので何をやったらいいのか、何を優先にしたらいいのか時間がある時にちょっと考えてみたほうがバタバタしないで済みそうですね。

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)