甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

クリスマスツリーのパンと温かいコーヒーで一休み@オープンゲートベーカリー(東京都・羽村市)

昨日は息子が学校やら放課後等デイサービスなど行っている間にパパと食料品の買い出しで西友に行く前にちょっとお茶していこうと寄ったのが、隣町(羽村市)にある「オープンゲートベーカリー」でした。

クリスマスシーズンですからね、やっぱりねクリスマスっぽいパンを選びますよね。パパはメロンパンでしたけど。

チョコがかかっているのと、イチゴチョコ(ピンク)がかかっているのがあって、チョコのほうを選びました。

ここで食べていくと言うと、ホットコーヒーが無料なので紙コップを渡されます。

他の飲み物もありますが有料となります。

セルフサービスで自分で注いで、シュガー、クリーム、マドラーなど持ってきます。外にもテラス席がありますが、寒いので中で食べることにしました。

ツリー型パンは、実はコロネで中はカスタードクリームがぎっしり。頭のとがっている方から食べると下からむにゅーっとクリームが出てきそうなので下から食べていきました(笑)

おやつに食べるにはちょうどいい大きさでした。パパもおいしそうにメロンパンを食べておりました(ホントはあんドーナツが食べたかったらしいが、ちょうど品切れだったっぽい)。

店先。この左の方にテラス席があります。犬など連れている人も座れます。

ちょっと一休みしたい時にちょうどいいコーヒーの量。ゆっくりしたい時はミスドのお代わり自由のコーヒーはありがたいんだけど、急いでいる時はお代わり出来なくてちょっともったいない感じもありますしね。

他にも色々なパンがあるので、ぜひまた利用したいなと思います。うちらが会計する前に並んでいたお客さんは、たぶん土日で家族で食べるのだろうね、たくさんのパンを買い込んでおりました。

このあと、うちらはいつもの西友に行ってほぼ一週間分の食料品の買い出し。

なんとなくだんだん年末年始の商品が置かれるようになり、普段買っている商品の場所が変わっているような感じです。「無いのかな?」と思ってもちょっと違う場所にあったりね。

うちの玄関も小さいけどクリスマスツリーを飾りました。去年だかに息子が行っている放課後等デイサービスからいただいたツリーで、いくつかオーナメントも付いておりました。スイッチ入れると明かりが点く飾りはうちでダイソーだかで買ったものです。これだけでもクリスマスらしくていいですね。

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)