甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

富士山を眺めながらのランチ@カフェドクリエ立川グランデュオ店

先日、所用があって久しぶりに立川まで出てきました。うちの最寄り駅からは15分くらいで立川駅に着くんですけど、最近はほとんど車でどこか行くことが多いので電車自体も久しぶりでした。

所用自体は待ち時間もちょっとあったりで終わったのが11時過ぎで、どこかでお昼を食べて帰ろうかなぁと思いまして。思いついたのが立川駅ビルグランデュオの8階にある、カフェドクリエ。このフロアは美容系のお店がほとんどなので、ここまで上がってくるのは女性ばかり。

デザート&パスタセットというのを頼みました。

パスタはナポリタン。デザートはチョコレートケーキ。ドリンクはアイスコーヒーにしました。ケーキもプチケーキとかじゃなくて普通に大きめのサイズ。アイスコーヒーもMサイズというわりには大きな感じ。ナポリタンは粉チーズがかかった状態で運ばれてきました。

で、私が座ったのは窓際のテーブル。

このカフェはとても眺めが良くてね。富士山が良く見えるのです。なので窓のところには「ダイヤモンド富士が見える」という案内もありました。

分かりますかね?矢印を付けておきました(笑)

日本人だからか、どこへ行っても富士山が見えると「あ、富士山だ!」と思わず言ってしまったりしますけど、富士山を眺めながらランチなんて、なんかいいことありそうな気がする(^^)

CAFÉ de CRIÉ(カフェ・ド・クリエ)|本格コーヒーと居心地の良い空間|C-United株式会社

そいでもって、目線をちょっと下に向けると多摩都市モノレールが走っているのが見えます。なかなか楽しいです。

さらに右のほうを見ると青梅線、中央線も見えるんですよ。立川駅はいろんな路線が交わるのでいろんな電車が見られます。

先にナポリタンを食べ、チョコレートケーキをアイスコーヒーとともにゆっくり味わい、満足したので立川を後にしました。

地元に戻ってきてパパと合流し、いつもの西友で食料品の買い出しをして帰ってきたのです。

グランデュオの入り口のところのクリスマスの飾り。目にも華やかで気分も上がりますね。来週は23日の土曜日。早い人はクリスマスパーティとかやるかな?24日に家族で過ごして、25日は月曜日で会社で忘年会という人もいるかもねぇ。徐々にコロナ禍前に戻りつつあるようですから、気を付けて過ごしてもらいたいですね。

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

「どうする家康」の次の大河ドラマ。紫式部役を吉高由里子さんが演じます。戦国時代から平安時代へ。