甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

栗と木いちごのモンブランワッフル@マザーリーフ

f:id:lemon99:20201005104703j:plain

昨日は久しぶりに立川へ出かけてきました。もうすっかり電車の中でも皆さんマスク姿ですね。平日の9時後半だと電車もあんまり混んでないですが、席はほぼ埋まっている感じ。

立川に着いて、銀行に寄った後に行こうと思っていた駅ビルグランデュオにあるカフェに行ってみたらイートインが11時から(その時点でまだ10時過ぎ)だったので「あらー、、、うーん、どうしよっかな」と思いましたが、同じグランデュオの中にある、マザーリーフというワッフルのおいしいカフェに行きました。

f:id:lemon99:20201005104647j:plain

モーニングワッフルセットというのがあるくらいですからね(笑)お客さんもチラホラいたような。それぞれのテーブルにも仕切りがあったり、レジの方もビニールがぶら下がっていてそれなりに対策をしています。

f:id:lemon99:20201005102039j:plain

モーニングセットにはせずに、「栗と木いちごのモンブランワッフル」にして、ブレンドコーヒーをセットにしました。セットで1,080円でした。

f:id:lemon99:20201005102028j:plain

木いちごは冷えてて、モンブランクリームの下にはバニラアイスが。ワッフルはサクサクだし、とっても美味しい(^^)ひとくち大にカットしてはクリーム付けてパクパクと。こうやってワッフル食べてるといつも「うちにもホットサンドメーカーとかあるんだからワッフルも作れるんだよなぁ」と思うのだけどもね(^^;;;

ハロウィン仕様のパンプキンワッフルだったかな、そういうのもあったんだけど、モンブランクリームの方が食べたくてね。

本を持ってきてはいなかったので、スマホを見たり、ちょっとぼーっと考え事したり。お店を出たあとは、グランデュオを出て、ルミネの方に行って本屋やドラッグストアなどに寄り道。

お昼はルミネ1階のベーカリーカフェ「アンデルセン」でパンを2つほどイートインスペースで食べてきました。水のサービスがコロナの影響で中止になっていたのでアップルジュースを追加で。冷たいのが美味しかったなぁ。

f:id:lemon99:20201005093113j:plain

うちの近所の小学校の金木犀。満開ですね。この近所だとこれだけの大きな木は他に無いかも。離れていても香りがすごいです。

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

ボンヌママン マロンクリーム 225g

ボンヌママン マロンクリーム 225g

  • 発売日: 2016/08/01
  • メディア: 食品&飲料
 
アトリックス エクストラ ポイント集中ケア <薬用ハンドクリーム> 30g

アトリックス エクストラ ポイント集中ケア <薬用ハンドクリーム> 30g

  • 発売日: 2018/09/05
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品