甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

レモンパブロバのパンケーキ@J.S.パンケーキカフェ

f:id:lemon99:20190529110332j:plain

今日は親子クラスが休園だったので、父がデイサービスに出かけたあと立川へお出かけしてきました。

 11時前でしたが、小腹が空いてるのもあって立川ルミネの5階にある、JSパンケーキカフェに行きました。

f:id:lemon99:20190529160601j:plain

期間限定の、「レモンパブロバのパンケーキ」にしました。ドリンクセットにアイスコーヒーで、100円足すとバニラアイスをつけてもらえます。アイスひとつかと思っていたら、小さめのバニラアイスが2つでした(^^)

全体的に酸っぱいのかと思ったら、はちみつも使っているためか酸っぱいのは飾りに使っているレモンの輪切り(これもはちみつでマリネされています)やお皿のほうにちりばめられているレモンの果実くらいですかね。薄いパンケーキ3枚の上の白いのはメレンゲでした。サクサクしてて美味しかったです。メレンゲの中にはレモンカード(レモンを使ったバタークリーム)で、メレンゲを割るとトロッと出てきます。バニラアイスを付けたりしながら食べてました。

f:id:lemon99:20190529110043j:plain

ふと棚のほうを見たら、「はらぺこあおむし」のあおむしのぬいぐるみが(^^)コラボパンケーキとかあったからかなー。タイミング悪くて食べに来られなかったけども。ここでゆっくり食べて満足したあとは、7階の無印良品に行って、チビちゃんの半袖Tシャツや肌着用のタンクトップを買ったり、本屋でちょっと立ち読みしたり。

f:id:lemon99:20190529115003j:plain

ルミネを出て、駅となりのグランデュオに向かう途中にアップルパイのお店「RINGO」があります。そしてさらに、

f:id:lemon99:20190529115032j:plain

東京駅などで行列になるほど人気のある「プレスバターサンド」のお店も最近出来まして。今回はプレスバターサンドを買って帰りました。RINGOのアップルパイはまた今度ね。

f:id:lemon99:20190529154356j:plain

5個入り税込み1000円でした。箱入りは5個入りからです。

f:id:lemon99:20190529154627j:plain

ひとくちかじったところ。2つのクッキーの間にクリームとキャラメルがサンドされています。普通に美味しかったです。行列するほどかな?とは思いましたけど(笑)平日のお昼頃だったので並んでいなくてむしろ呼び込みしてましたしね。でもわざわざこれのために東京駅まで行かなくても済むのはいいんじゃないかしらね?手土産にはいい感じですけどね。

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

Cut 2019年 06 月号 [雑誌]

Cut 2019年 06 月号 [雑誌]