甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

お菓子くれないとイタズラするゾ!

チビちゃんとちゅうりっぷでした。今日はハロウィーンの仮装で遊びました!

ハロウィンプリンセス フラペチーノ@スターバックスコーヒー

ここ数日、気持ちのいい天気が続いてますね。部屋の中だとちょっと日差しもあって暑い時もあるくらい。外にいると風が気持ちいいです。

ひよ子 焼きぽてと@東京ひよ子

ここんとこ御無沙汰していた母のお墓参りに行ってきました。兄がうちに帰ってくる時にお墓参りしてくることが多かったので、私は別にいいか、と行かないのが続いていたのでした。

焼きそばと福生ドッグでお昼。

朝からいいお天気でした。午前中はちょいと図書館に行ってきました。予約しておいた本を取りにね。

チビちゃん、遠足に行く。

チビちゃんと私はちゅうりっぷでしたが、今日は遠足でした。園からバス3台(1台は荷物用で、2台で4人ずつ)で10分くらい乗って到着の、阿伎留台公園が目的地でした。

チビちゃん、耳鼻科や小児科と忙しい。

チビちゃんは午前中はずいぶん久しぶりに耳鼻科に行って、鼻くそや耳くそを取ってもらいました。けっこう溜まっていたらしいです(^^;;;パパが連れていって私は家で留守番していたんですけどもね。

スイートポテトシフォンケーキ@スターバックスコーヒー

チビちゃんとちゅうりっぷでした。今日は、2週間ほど前にやる予定だった、M君のお誕生会がありました。

カラメルパンプキンラテ@タリーズ

久しぶりに昭島のモリタウンへ出かけてきました。

兄と一緒に父のお見舞いに。

午後から兄が来て、一緒に父のお見舞いに行ってきました。

【冬期限定】ホワイトベール マカダミアチョコレート@明治製菓

チビちゃんとちゅうりっぷでした。先生達もチビちゃんがショートステイ中は様子を見に行ってくれたり、水曜日は単独登園みたいにチビちゃんはちゅうりっぷに参加させてもらってたので、「チビちゃん、楽しくやれてましたよー」と言ってくれました。

Suicaのペンギンパンケーキ(いちごクリーム&ジャム)

和室にあったタンスの中のものがすべて外に出せたので、タンスは市の粗大ごみ回収の方に連絡し、今朝8時半までに外に出しておいてくださいと言われていたので、パパが頑張って出しておいてくれました。

【純喫茶】レモン風味のババロア@茶房 武蔵野文庫(東京・吉祥寺)

父が入院中、チビちゃんもショートステイ中で時間があるので、午前中は気晴らしも兼ねてお出かけしてきました。行き先は吉祥寺です。

久しぶりの回転寿司

今日からチビちゃんは2回目のお試しショートステイです。2泊3日で、18日の午前中に迎えに行くことになってます。先月にやったばかりですが、初めてのこともあってミルクの飲みがイマイチでもうちょっと慣れさせたほうがいいだろうという判断でまた今月…

チビちゃん、運動会に出る。

チビちゃんの通っている療育センターの運動会がありました。9時半に集合なので、9時ちょっと前に家を出て、途中でお昼用に食べるものを買うためにセブンイレブンに寄ったりしていきました。

秋のご褒美パフェ@セブンイレブン

ちゅうりっぷでは、明日土曜日が運動会本番で、今日は練習も最後です。療育センターの、青年部と幼少部(ちゅうりっぷ)と合同の運動会で、隣の都立あきる野学園の体育館を使って開催されます。

チビちゃん、インフルエンザの注射をする。

今日は午前中から夕方にかけてなんやかやと予定があってあっという間な一日だったような気がします。

コメダ珈琲店でお茶&断捨離

チビちゃんとちゅうりっぷに登園。ホントはお誕生会だったのだけど、主役の子がどうやら体調が良くないらしくここんとこお休み中で、代わりに運動会の練習となりました。お遊戯と競技の練習があり、どちらもまぁ簡単なものではあるので覚えるのは簡単ですが…

14回目の結婚記念日。

チビちゃんが作業療法のリハビリがあったのですが、行ってみたらM先生がチビちゃんの様子を見て「ちょっと水っ洟がありますね」と指摘し、いつものリハビリの前に診療所の診察室に連れていかれ、チビちゃんは鼻の吸引をされることに。

【期間限定】9月1日~10月31まで!安納芋のパンケーキ@J.S.パンケーキカフェ

久しぶりに立川へ出かけてきました。ここんとこ一人でお出かけというのをしてなかった(この間ちょこっとイオンモールで2時間くらいはウロチョロしてたけど)のでね。電車に乗って、というのが久しぶりだったのかもなぁ。

シャルロッテ香ばしキャラメルショコラ@ロッテ

3連休ですね。台風が過ぎて、10月だというのに真夏日になったりするくらい暑くて、ちっとも落ち着きませんね。でもきっとそろそろ安定してくるかな?

長崎ちゃんぽん@リンガーハット

チビちゃんは単独登園日でした。パパも私もノドが痛いのは変わらずですが、熱も下がっていてなんとか動けるので、なんともないチビちゃんをちゅうりっぷに連れていきました。着替えとかミルクとか諸々を入れたバッグを渡してお願いしてきました。今回二度目…

クレープバウム@プレシア

昨日は私もちょっとノドが変だなと思ってドラッグストアに行った時には風邪薬を買っておいたのですがね。

寒暖の差のせいか、パパがダウン中。

パパがここ数日体調不調で、熱も下がったと思うとまた上がったりで風邪だとは思って風邪薬を飲んだりポカリスエットを飲んだりしてるんだけどもね。

台風一過で真夏日。

台風24号、すごかったです。夕べは日付変わるちょっと前には横になっていたんですけど、雨というよりは、風の音がすごくて、家も揺れて「まさかそんなことは無いとは思うけど、こんな地震みたいに揺れるなんてどうかなっちゃうんじゃないか」と思うくらい…