甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

兄と一緒に父のお見舞いに。

f:id:lemon99:20181020202927j:plain

午後から兄が来て、一緒に父のお見舞いに行ってきました。

 昨日持って帰ってきた父の汚れ物もいい天気だったので午後イチくらいにはすっかり乾いてくれました。バスタオルやパジャマ、普段着のズボンや長袖シャツなどあって、それらを持って兄の車で病院へ行ってきました。パパにはチビちゃんとお留守番をしていてもらいました。

病院では、父の弟である叔父さんや、私達のいとこのMさんも来てくれて、病室では4人部屋でちょっと狭いので、父が車いすで看護師さんにトイレなど介助してもらって済ませたあと、そのままデイルームへ移動し、そこでおしゃべりしてました。父も見たところ機嫌はいいみたいでした。ベッドから車いすに移る時などはなんとか出来るっぽいけれど、歩けないようです。大人用の歩行器などを使ってリハビリしているようでした。今日は土曜日でリハビリも午前中だけだったようです。車いすもちょっと長い時間になると疲れてしまうので、デイルームから戻ってベッドに横になるとちょっとホッとした顔つきをしてました。叔父さん達とは病院の駐車場で別れて、うちに帰ってきました。途中で寄ったセブンイレブンでスイーツを買い、家で兄と食べました。明後日が兄の誕生日なので、ケーキっぽいのを選んだのですがね。パパにはプリンを買っていきました。兄も普段はめったにケーキ類は食べてないらしく「うまいなぁ、ありがとうな」と喜んでくれました。ケーキ屋さんのケーキじゃなくてごめんね、と言ったら「いや、これだってじゅうぶん美味しいし、ケーキもあんまり食べてないからうれしいよ」と言ってました。もうおめでたい歳でもないけれど、元気でいてくれればそれでいいな。ちょっとガニマタで背中を丸くして歩く姿に「歳とったなぁ」とは思うけどね(笑)17時前には「また来るからね」と帰っていきました。

ケーキはセブンイレブンの「イタリア栗のモンブラン」と「ミニかまくら」です。私がモンブランを食べました。「ミニかまくら」はセブンイレブンの定番クリスマスケーキのミニ版だそうです。中にいちご果肉ソースが入っています。

www.sej.co.jp

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

【非課税】星光医療器製作所 歩行補助器 (アルコー3型) 3M型

【非課税】星光医療器製作所 歩行補助器 (アルコー3型) 3M型

 
名糖 レモンティー 500g

名糖 レモンティー 500g

 

↑パパのお気に入りのレモンティー。お湯で溶かすだけです。