甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

カラメルパンプキンラテ@タリーズ

f:id:lemon99:20181022204953j:plain

久しぶりに昭島のモリタウンへ出かけてきました。

モリタウンもしばらくぶりに来たら、なんとタリーズがオープンしてましてね。

f:id:lemon99:20181022205536j:plain

かなり広くスペースがあって明るい雰囲気です。若い人から高齢者までいろんな人が利用しているようです。

f:id:lemon99:20181022204953j:plain

季節柄、カラメルパンプキンラテというのを飲んでみました。かき混ぜてからゆっくり飲みましたが美味しかった!ほのかにパンプキン、という感じで嫌味じゃなかったなぁ。それにしてもリニューアル前のタリーズの前って何があったか覚えてない(^^;;;

そして、タリーズ脇のエスカレーターをあがると本屋(くまざわ書店)に出るのだけど、こちらも通路の反対側にあったのが移動してました。そしてなんだか垢抜けたようなオシャレな本屋さんになってました。びっくり!

f:id:lemon99:20181022204743j:plain

手持ちのUCギフトカードが1000円分あって、ずっと財布に入ったままだったのでここで使うことにしました。「散歩の達人」は純喫茶特集だったのと、結婚する頃に小岩に住んでいたのでちょっと興味あって買うことに。「結婚相手は抽選で」という柿谷さんの文庫本はちょうど最近すでに2冊ほど柿谷さんの文庫本を読み終えていて、たまたま平積みになっていた↑の本を手に取って、面白そうだなと思って買うことにしました。テレビドラマも始まっていますが見てないのですがね(笑)

このあとはユニクロに行って、チビちゃん用の長袖カットソーだのパジャマだの買って、フードコートでお昼を食べていきました。

f:id:lemon99:20181022213452j:plain

ファーストキッチンでてりやきバーガーセットを。期間中何度でも使えるパスがあって、ポテトをMからLに無料で変更してもらえました(^^)ジャガバタ―味のポテトです。ファーストキッチンはポテトも色々なフレーバーがあって好きです。

13時になるかならないかくらいに帰宅し、しばらくしてから今度はパパとチビちゃんと一緒に父のお見舞いに。病室に行ったのはパパでしたけども。お風呂入ったのかな、バスタオルなど洗い物が多かったです。3日分くらいの食料品の買い出しもあったのでいつもの西友へ行き、ミスドで待機してパパが買い物してきてくれました。もちろん買い物が終わったパパも一休みしていきます。中間試験か何かあるのかな、男子高校生、女子高校生それぞれの4人くらいのグループが勉強?してました。勉強になってないんだろうけどねぇ(笑)

f:id:lemon99:20181022213916j:plain

今日は108円のチョコレートドーナツとアイスコーヒー。「ドーナツは穴が開いてるからカロリーゼロ!」とか言いながら食べてました(笑)

パパのリクエストで今夜は鍋でした。

f:id:lemon99:20181022170530j:plain

パパが↑を選んだのですがね。二人だからポーション2つで済むかと思いきや、いつもの鍋だと少ない感じ。なので4つ使いました。6つ入りなんですけどね(笑)

f:id:lemon99:20181022214208j:plain

白菜、エノキ、焼き豆腐、鶏肉が入ってます。煮ているうちに嵩が減っていく感じなのでたくさん入れても問題ないです。でもポーション2つじゃ足りなかったな、4つで良かったです。塩ちゃんこ味で美味しかった!

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

エバラ食品 プチッとちゃんこ鍋 6個入

エバラ食品 プチッとちゃんこ鍋 6個入

 
結婚相手は抽選で (双葉文庫)

結婚相手は抽選で (双葉文庫)