甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

焼きそばと福生ドッグでお昼。

f:id:lemon99:20181028204046j:plain

朝からいいお天気でした。午前中はちょいと図書館に行ってきました。予約しておいた本を取りにね。

 ついでに雑誌を1冊ちょっと読んできましたけどね。予約して番が来たのは、

人魚の眠る家 (幻冬舎文庫)

人魚の眠る家 (幻冬舎文庫)

 

これですけどもね。映画化されて11月18日から公開されます。

ningyo-movie.jp

先に原作を読めるのはちょうどいいタイミング(^^)映画も見に行けるかどうかわからないけれども。

図書館からの帰り、今日は、

f:id:lemon99:20181028111343j:plain

市営球場でやっていた「福生ふれあいフェスティバル」に寄っていきました。

f:id:lemon99:20181028111541j:plain

福生市のゆるキャラ、たっけー☆☆が来てました(^^)子ども達に人気です♪特設ステージでは、アンパンマンショーもありました。

ここで私は、

f:id:lemon99:20181028204836j:plain

焼きそばと福生ドッグ(福生市には大多摩ハム、福生ハムというハム工場が2つあるのですが、そこで作られたソーセージを使って、市内のパン屋さんとか居酒屋さんとかいくつかの店舗でそれぞれのお店のオリジナルの福生ドッグが作られています。今日買ったのは、福生駅西口にある、ブレッドガーデンというパン屋さんが作った福生ドッグです)を買って、家でお昼にしました。ソーセージは、福生にちなんで23センチあるそうです(笑)出来るだけソーセージメインのシンプルな方が私は好みかなー。これは美味しかったです。パンが特徴ありますね。

fussadog.jp

もし興味がありましたら↑もご覧ください(^^)

 

今日は父のお見舞いはお休みにして、午後はチビちゃんの七五三に着せられるようなフォーマルウェアを買いに昭島モリタウンのイトーヨーカドーへ行ってきました。しかしまぁ日曜日ということと天気いいこととハロウィンも近いこともあって駐車場もいっぱい。なんとか停められましたけどね。チビちゃんの成長がどれくらいかわからないけど、出来れば再来年の卒園式とかにも使えればいいなぁと思いながらジャケットやワイシャツやハーフパンツのセットのを買いましたけども。

f:id:lemon99:20181028204046j:plain

カフェもあちこち混んでいたけれど、かろうじてベーカリーカフェ「ANTENDO」の店外のテラス席が空いてるので席を確保。うちとしてはチビちゃんがバギーなのでテラス席の方が広々と使えるのでラッキーでした。アップルパイとアイスティーをいただきました。チビちゃんにはうちから哺乳瓶にイチゴオレを入れてきたので飲ませてあげました。

今日あたりは近隣の市も産業まつりとかやってるところが多かったんじゃないかなぁ。いい天気になって良かった(^^)

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)