甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

ひよ子 焼きぽてと@東京ひよ子

f:id:lemon99:20181029203811j:plain

ここんとこ御無沙汰していた母のお墓参りに行ってきました。兄がうちに帰ってくる時にお墓参りしてくることが多かったので、私は別にいいか、と行かないのが続いていたのでした。

 福生駅前の花屋で仏花を2束ほど買い、墓地まで歩いて行きます。いいお天気なので歩くのも気持ちいいです。富士山も見えるくらい眺めのいいところでもあります。桶に水を汲み、お墓にかけてあげてお花も供えて「毎日家で仏壇にはお線香をあげてるけど、お墓に来るのは久しぶりになっちゃった、ごめんね」と心の中で話しかけました。お墓に向かって手を合わせているとなんだか落ち着きますね。

墓地を後にし、駅前の花屋の入っているビルの上が100均のダイソーが入っているのですが、ちょっと寄っていっていくつか必要なものを買ったりしてから、いつもの西友のミスドでお昼にしました。

f:id:lemon99:20181029204340j:plain

やわらかとり肉そば+ドリンクのセットにして、お代わり自由のブレンドコーヒーをセレクト。とり肉そばは温かくて美味しかったんですけど。すぐに食べ終わっちゃって、物足りなくなり(笑)、

f:id:lemon99:20181029204558j:plain

五島軒とのコラボのエビグラタンパイを追加しちゃいました(爆)温めてもらったのでとても美味しかったです。パイなのでポロポロこぼれるのがアレですけども。コーヒーもお代わりして、ゆっくりしてました。

食べ終わったあとは、食料品フロアでの買い物です。ここで「ひよこ」のお菓子を発見。もともとひよこのお菓子は中身が白あんであんまり好きじゃなかったんですけども。サブレ―とかプリンとかなんかいろんな種類が増えててびっくり!その中で、

f:id:lemon99:20181029203811j:plain

スイートポテトっぽいのを見つけました。これならいいかも、と思って買い求めることにしました。

ちなみにここにあるのは東京のひよ子ですね。福岡のでは無いです。東京と福岡では販売してるものが違うんですね。

www.tokyo-hiyoko.co.jp

www.hiyoko.co.jp

どちらも「名菓ひよ子」でおなじみ、って書いてある(^^;;;

で、うちに帰っておやつにいただきました。

f:id:lemon99:20181029205910j:plain

まぁひよこに見えなくはないね、でも言われなければハート型だとしか(笑)味の方は、白あんというよりはサツマイモ味が強いです。なので私でも美味しく食べられました。「あ、スイートポテトっぽい!」と思いました。一人で5つも食べるのもアレなので、パパにも2つほどあげました。美味しかったと言ってくれました。手土産にはいいんじゃないかなぁ(^^)

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

五島軒【ビーフカレー】中辛 (北海道のご当地カレー)

五島軒【ビーフカレー】中辛 (北海道のご当地カレー)