甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

【ネタバレ】2021福袋 ひよ子本舗吉野堂 伊勢丹三越オンラインショップ

f:id:lemon99:20201221171941j:plain

年内お届け分の福袋が届きました。今回はひよ子本舗吉野堂です。3,240円(税込み)のもので、送料は先日アップした、文明堂の福袋と合わせてなのでこちらにはかかっていません。ありがたいですねー。これも販売中の時には中身がわかるようになってましたので、ネタバレというほどでもないでしょうが、以下に書いていきます。

 

f:id:lemon99:20201221172212j:plain

大小合わせて4つほどの箱が入っておりました。おなじみのひよこの包装紙が見えますね。

f:id:lemon99:20201221172315j:plain

1.紅白ひよこ(8個入り) 1,080円相当

2.東京ひよこちょこちょこ(5個入り) 648円相当

f:id:lemon99:20201221172338j:plain

3.東京ひよ子サブレー(10枚入り) 1,188円相当

4.ひよ子焼きぽてと(8個入り) 1,080円相当

以上の4点で、3,996円相当となります。お得ではあるけど、もうちょい何か、という気がしなくもないかな(笑)

f:id:lemon99:20201221173025j:plain

東京ひよこちょこちょこは、チョコ菓子です。トリュフチョコかな。かなりホロホロするので気を付けて持たないとボロボロこぼして食べづらいです。チョコ的には濃厚で美味しいですね。

f:id:lemon99:20201221225049j:plain

焼きぽてとは、以前にも食べたことがあって美味しいなと思っていたものです。焼き、というわりには焼いてある感じはあんまり無いです。しっとりしたスイートポテトみたいな感じ。このくらいの芋餡なら、アンコ苦手な私でも全然平気です。もしかすると冷やすと美味しいかも。

f:id:lemon99:20201222085012j:plain

ひよ子サブレーは10枚入り。ちょっと厚めのサブレーで1枚で充分食べごたえあります。鳩サブレーっぽい感じがするかな(笑)温かいカフェオレとか飲み物と一緒に食べたいですね。

ちなみに、紅白ひよこは、私自身があんまり好みでない(餡が苦手)ので、包装紙は剥がさず、兄が遊びに来たらあげようかなと思っています。漫画「鬼滅の刃」を全巻貸してくれているのでお礼にしようかな、と。

年内におやつが増えて嬉しいです(^^)今のところ、息子用に買った福袋が年内のうちに届く予定ではありますが、それ以外は元日、1月以降のものです。ちょこちょこ届くのがなんだか楽しいですね。

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)