甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

【ネタバレ】2023 福袋 資生堂パーラー 三越伊勢丹オンラインストア

2023年の福袋のネタバレが少ないなぁと思われている人もいるかと思いますが、届くのが元日じゃないものばかりでしたので、ボチボチ紹介していけたらと思います。

12月に入ってすぐに三越伊勢丹オンラインストアでポチったのは資生堂パーラーの福袋でした。他にも買おうかと思っていたんですけど、ちょっとシステムが変わって、あれとこれとそれとと選んでまとめてお会計、とかやれなくてこれひとつになっちゃった、という感じです。また、今年のもあるだろうと期待していたものが今回は無かった、というのもありました。

全部出してみました。ちなみに福袋自体は税込3,240円で、送料が550円です。

1.クレームカラメル 18個入り

2.ラ・ガナッシュ 14個入り

クレームカラメルは初めてです。箱を開けるといっぱい入ってる!とびっくりしました。

サクサクしたウェハースでキャラメルクリームがサンドされていてさらに外側がキャラメルクリームでコーティングされてます。美味しかったです(^^)

これは公式HPのオンラインショップでは見当たらず、あちこち調べてみた結果、1,863円相当のようです。

ラ・ガナッシュは去年の福袋にも入っていました。14個入りというのは福袋向けのようです。1,449円相当。

ココアクランチを加えたなめらかなチョコレートをベルギー産のチョコレートで包み、さらにココアクランチでまぶしてあり、外側がちょっと固いけど中はとろける感じでおいしいです。ノワール(中のチョコレートがビター)とブラン(中のチョコレートがホワイトチョコ)の2種類があります。

3.チーズケーキ3個入り 2箱

4.カスタードプリン

5.チキンライスの素

ひとくちサイズのチーズケーキが3個入っていて、それが2箱です。

これも去年の福袋にも入っておりました。ひとくちではもったいないのでふたくちくらいでゆっくり食べますけど(笑)一番賞味期限が短いので(この記事書いている日から1か月くらいあとまで)何かにつけて食べちゃうでしょうがね。999円相当×2。

中が見えないシンプルなパッケージのカスタードプリン。これも去年の福袋に入っていて、美味しく食べたので今回も楽しみです。冷蔵庫に入れておこう。405円相当。

今回これが一番、いつ食べようか困ったものではあります(笑)去年の福袋にはレトルトのカレーが入っておりました。いつもと違うごはんが食べたい時に作ってみましょうかね。594円相当。

lemon99-2.hatenadiary.jp

↑が前回の福袋を紹介した記事です。

まるっと同じものではないので、また来年も買ってみようかな?という気になりますよね。今回は全部で6,309円相当でした。まぁ送料もかかってますけども、それでもお得ですね。クレームカラメルとラ・ガナッシュで元が取れてる感じかな。普段なかなかこんなオシャレなお菓子は自分じゃ買わないので色々なものが食べられるのは福袋ならではですね。

ツイッターとかで見たネタバレも店舗で買ったものとはまたちょっと違うみたいなので「あー、お店で買うと中はそれだったのねぇ、それもいいねぇ」なんて思ったりね。私個人は今回の福袋は満足です(^^)

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)