甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

資生堂パーラーの福袋に入ってたレトルトの野菜カレーでお昼にした。

私はお昼はだいたい焼きそばとかラーメンとか買ってきた総菜パンとかあたりなんですけども。今日は冷蔵庫を見ても具になるようなものが無く・・・

マルちゃん焼きそばとかね、袋のラーメンとかね、麺はあるんだけど具が無い。せめて、もやしとかソーセージとかあればいいんだけど買い物行ってなくて切らしちゃっててね。うーん、どうすっかなお昼とか思いながらちょっと台所の棚とかをごそごそやってたらば。

今年の正月の資生堂パーラーの福袋に入っていたレトルトの野菜カレー発見!期限もまだ切れてない(8月だった)。「これだよ、今日はこれにしよう!」と思ってごはんを炊きました。

さすが資生堂パーラー。パッケージもオシャレ。お湯沸かした小鍋で温めます。7分くらい入れてたかな。

小さめだけど具がゴロゴロしてる。中辛で、時々ピリッとした感じがくるんだけどヒーヒーはしないかな。美味しいな!

ホントにお肉使ってないんだな。。。なのにとても美味しい。ひよこまめ、かぼちゃ、にんじんあたりは目視でもわかるんだけど、あとはじっくり観察してるわけじゃないからわからない。

レトルトのカレーとかはこういう時にも助かるな。災害とかの非常食とかもそうだけど、食べるものが無いなどうしようという時にちょうどいいな。

午後にちょっと買い物もしたけどね(笑)

lemon99-2.hatenadiary.jp

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

水分補給を忘れずにね。