甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

冷し中華、始めました。

今年もこれを食べる時期になったなぁと思いながら、先日西友で買ってきたもの。シマダヤの「もみ打ち 生冷し中華」です。他のメーカーとかの冷し中華もあるんだけど、私にはこれが一番スープが美味しいと思うのです。2食入りです。

キュウリを細切りにし、ハムも細かく切り(錦糸卵もあればいいのでしょうが、そこまではやらない笑)、お湯沸かして麺を入れて3分半。

流水ですすぎながらぬめりを取って、お皿に盛り、キュウリとハムも乗せて、スープをかけます。

キュウリは1本分。ハムは4枚分。

こんな感じ。国内醸造の純玄米黒酢使用のスープがやっぱり美味しい。暑いから酸っぱいものが美味しいな。また近いうちに食べようっと。

今日はパパがサークルの例会日で帰りが遅いので、夕飯も自分ひとり。なので、

これも西友で買った、レトルトのカレー。鳥羽周作シェフ監修のビーフカレーです。「ご褒美フレンチの」なんて書いてあったら「そんなに美味しいのかな?」と気になるじゃないですか(笑)税込で343円でした。

電子レンジでもいいけど、小鍋にお湯沸かして温めました。

 

牛肉の塊が3つほどゴロンと入っておりました。やはり塊が入っていると気分違うなぁ。食べてみて、なんとなくフルーティな感じ。中辛なのですごく辛い感じではなく、かといって後から辛さがくるということもなくて私には美味しく食べられました。これならリピートしたいかな。この間まではパパがカレー作ってくれて冷蔵庫に入れておいたんだけど、こう暑いとそれもちょっとな、と思ったので、たまにカレー食べたい時にレトルトのがあるといいよね、とは話していたんですけどもね。

パパは↑この欧風ビーフカレーがお気に入りらしく、レトルトのはよくこれを買ってきてました。

西友もいろんなレトルトカレーを売ってて、どれも美味しそうです。

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)