甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

1月22日はカレーの日

f:id:lemon99:20190122203616j:plain

チビちゃんの理学療法のリハビリがあり、療育センターへ行ってきました。

 10時10分からなので、終わると11時ちょっと前。なので途中でセブンイレブンに寄ってお昼に食べるパンなどを買っていきました。

お店でふと、「そういえば今日ってカレーの日、って言ってたなぁ」と思い出し、パンの棚を見たらカレーパンがあったので迷わず買うことにしました。

父にはたまごサンドとツナサンドを切ってお皿に出してあげました。退院してからの父はもう自分で袋から出すという行為も難しいみたいなので、とにかくお皿に出してあげています。そして持ちやすいように小さく切ってあげます。サンドイッチだと三角のを半分に切ってあげる感じかな。

そして私はカレーパンを。

f:id:lemon99:20190122204112j:plain

ヒーヒーする辛さじゃないので普通に食べられます(^^)カレーパン食べるの久しぶりだったなぁ。

そいでもって、辛いのを中和する気持ちで(笑)、

f:id:lemon99:20190122204247j:plain

一緒に買った、チョココロネも食べました。作っているのはヤマザキ製パンなので安定の美味しさ!御馳走様でした(^^)

 

今日は午後は特に予定が無かったので、父をベッドに連れていったあとは、私もチビちゃんの横でゴロゴロしてました。まぁ13時くらいから1時間ほどですけども。確定申告の医療費控除のための領収書を集めたりしてました。まだまだ先だと思っているとあっという間に時期が来ちゃうので出来るところから準備しておかねば。

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

アパ社長カレー

アパ社長カレー

 

昨日郵便局行った時に売ってるのを見たなぁ。なんで郵便局で??と思ったっけ。

神田カレーグランプリ 100時間カレーB&R 欧風ビーフカレー お店の中辛 180g×5個

神田カレーグランプリ 100時間カレーB&R 欧風ビーフカレー お店の中辛 180g×5個

 

今のところパパのお気に入りは↑コレ。