甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

うす~い和もっち巻き ちょこほいっぷ@セブンイレブン

f:id:lemon99:20190123204341j:plain

母子クラスの日でした。ここんとこ人数が少ない感じでしたが、今日はお誕生会ということもあってか、7人が参加となりました(^^)

 お誕生会の主役は二人いたのですが、一人は体調が悪かったそうで欠席となり、もう一人の子を祝う感じになりました。みんなでトランポリンなどをして遊びました。

f:id:lemon99:20190123204611j:plain

お昼にはバースデーケーキを切り分けたのをいただきました。チビちゃんが食べられませんので私が(笑)美味しかったです(^^)

お誕生会はやはりその子の1年前をふと思い出し、ずいぶん成長してるなぁとしみじみ思います。身長・体重のみならず、動作なども色々と出来ることが増えてきている子もいます。

うちに帰ってきて、ちょっと休んでから私が食べたおやつは、セブンイレブンで買ってきた、「うす~い和もっち巻き ちょこほいっぷ」」(税込145円)でした。

f:id:lemon99:20190123205058j:plain

ココア生地のどら焼きの皮に、中はチョコチップ入りのチョコホイップクリームです。アンコは入ってないです。なのでアンコがダメな私でも全然問題なく食べられました。クリームはトロッと出てくることは無いくらいかためです。皮が薄いし、ちょっとパサパサかなぁ。クリームと一緒に食べるという前提なのでしょうかね。

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

おしっこちょっぴりもれたろう

おしっこちょっぴりもれたろう

 

パパは車でもラジオは伊集院光さんの番組を聴いているんですけど、今日の昼間の番組のゲストがヨシタケシンスケさんだったそうです。うちにも2冊くらい本があるので「おっ」とパパも思ったようです。うちのチビちゃんもおもらしするんですけど、いっぱい濡れちゃった時は「おしっこたっぷりもれたろうになっちゃったねー」と声かけたりしてます(笑)