甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

みたらしだんご@ヤマザキ製パン

f:id:lemon99:20170416145333j:plain

お昼に時間指定しておいた宅配便が届きました。最近はヨドバシ.comを使うことも増えてきました。ヨドバシ.comだと、モノによってはメール便も選べますし、日本郵便かヤマト運輸かも選べます。選ばなければどちらかが自動的に設定されるようです。うちはだいたいが日本郵便ですねぇ。

 おとといの晩だかに注文したのですが、父の紙パンツ(オムツですな)、チビちゃんの粉ミルク、そしてチビちゃんが今使っている哺乳瓶(3本をローテーションで使っているのですがね)を新しくしようと思って、新たに3本。それが届いたのでした。

f:id:lemon99:20170416133909j:plain

今度のは、本体のところにカワイイ絵が入っているものにしました(^^)ホントならね、もう哺乳瓶だって卒業なんだろうけどね、チビちゃんは液体じゃないと飲んでくれないのでね、ミルク以外でも使っているのでね。

・・・で、「あ~、お父さんのオムツ買うんだったらチビちゃんのオムツを買うんだった、、、」と思ったのでした。注文した時はまだ大丈夫だと思ってたんだけど、これから注文するとしたらちょっと微妙かも?と気付いてしまい。

なので、お昼食べたあと、チビちゃんはちょっと父に見ていてもらって駅前のドラッグストアへ行ってきました。

ついでにスーパーにも寄ってきましたけどね(笑)あまりに暑いので、ペットボトルのコーラを2本買ってきちゃいましたけど。パパと父にはどら焼き、自分にはみたらし団子もね(爆)

で、ドラッグストアではパンパースを買って、帰ってきました。コーラは冷蔵庫に入れて冷やして、15時ちょっと前だったかな、父とコーラ1本を半分こして飲みました。父も美味しそうに飲んでました(^^)

f:id:lemon99:20170416145518j:plain

父はおなか空いてなかったっぽいのでどら焼きはまたいつか。私はおやつの時間なのでしっかりとみたらし団子、いただきました(笑)ヤマザキのみたらし団子はタレがたっぷりでしかも団子も焼き色が付いてて美味しいです。

 

今日は東京でも25度超えで夏日だそうです。コーラ飲みたいなんて思うくらいだもんなぁ。そんな暑い日に、パパは山梨県の甲府までサッカーJ1リーグの試合を見に行きましたよ。ヴァンフォーレ甲府対アルビレックス新潟戦で、この記事を書いている時はもう試合は終了し、0-2で甲府は負けちゃったみたいですけどもね。パパは残念そうでしたが、生で観戦出来たこと自体は楽しかったみたいです。ま、しょうがないね。

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

 ミッキー柄もありましたが若干お値段高いのね(笑)

コカ・コーラ 500ml ペットボトル×24本

コカ・コーラ 500ml ペットボトル×24本