甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2018年コージーコーナー福袋(新春お楽しみ袋)

西友の食料品フロアの端の方には、銀座コージーコーナーやケンタッキーフライドチキンが並んでいて、1階の外から入ってくるとたいがいコージーコーナーの前を通る感じになります。今日も通ってミスドに向かったんだけど、店頭に福袋がいくつか置いてありま…

今年最後のお墓参り。

昨日行くつもりだったお墓参りに今日行ってきました。いつものように駅前の花屋で花束2つ買って、てくてく歩いて墓地へ。入り口そばに水道があり、そこで桶に水をくんでいくんですけど、今日は何人か人を見かけました。いつもだとだーれもいないんですけど…

今年は健康で終われなかった。

ホントは今日は母のお墓参りをしてこようと思っていたのでした。 そしたら、父が今朝未明かなぁ、ベッドの上で嘔吐してしまったらしく、しょんぼりしておりまして。父にリビングにいてもらっている間に、ベッドの上の毛布、シーツ、温かいベッドパッド、下の…

2018年ミスタードーナツ福袋(お楽しみ袋)

チビちゃんの作業療法のリハビリが午前中の早い時間帯だったので、お昼前には家に帰ってこられました。軽くお昼食べたあと、ちょいとお出かけ。

【期間限定】苺クリームリコッタパンケーキ@高倉町珈琲店

父がデイサービスに行ったあと、昨日当たった有馬記念の馬券の払い戻しもしようと立川まで行ってきました。

クリスマス・イブと有馬記念

午前中は西友のイタリアントマトへ予約しておいたクリスマスケーキを取りに行きました。先に食料品フロアでチキンなども買ってきました。パパ用に鶏の竜田揚げ、私用にローストチキン、父用に小振りのフライドチキン。ついでに普段食べているものなんかも買…

成田の義実家に日帰り帰省。

昨日は、成田の義実家へ行ってきました。朝、8時半頃に家を出て、中央道やレインボーブリッジなどを通って、義実家へ着く前に先に成田山新勝寺へ行きました。

2018年福袋情報 その5

またいくつか福袋情報を。

ごろっとみかんゼリー@たらみ

ちゅうりっぷの日でした。今日は年賀状作成で、可愛いシールを貼ったり、チビちゃんの手をとって、一緒にペンで「あけましておめでとう」と文字を書いたり。で、住所をソラで覚えてるのって自分ちくらいなので、「チビちゃん、コレさぁ、おじいちゃん宛てに…

チビちゃん、イオンでお買い物。

今日はちゅうりっぷの全体保育でした。出席は8人。みんなでイオンでお買い物でした。近くだからバギーを押して行くのかと思いきや、4人ずつ分かれてバスに乗っていきました。

ビックカメラの福袋で買ったもの。

今朝は、8時からビックカメラの福袋の販売がオンラインショップでありました。昨日の時点では何が売り出されるのか分からなかったのですが、とりあえず無料会員登録だけしておきました。元日に実店舗に行くのは無理だなぁと思ったのでね。

【期間限定】超グラコロ@マクドナルド

チビちゃんの理学療法のリハビリが9時25分からあり、父のデイサービスに行く時間もあったりで朝はかなりバタバタしてました。それでもなんとかリハビリを受けてきましたけども、チビちゃんも特に泣かずに頑張ってくれました。

渡辺美里 X’masスペシャルライブ@ビルボードライブ東京(六本木)

昨日は、六本木ミッドタウンにある、ビルボードライブ東京へ、渡辺美里さんのクリスマスライブに行ってきました。美里さんのライブは去年のクリスマスディナーショー以来かな。ツアーもあったんだけど、ちょうどいい感じの日程、場所のが無くて行けなかった…

コーヒー&クリームラテとミルクティープリン@スタバ

チビちゃんとちゅうりっぷに行ってる間、パパは相模原のユーズドカーセンターへ車の6ヶ月点検だかに行ってました。 約3時間ほどの間に行って帰ってきたようで、13時ちょい過ぎには療育センターまで迎えに来てくれました。

【期間限定】熟グラコロビーフシチュー@マクドナルド

マクドナルドの月見バーガーが出た頃、「あぁそういえば、今年もグラコロはまだかしらん」と思っておりました。だいぶ前は確かまだ12月にならないうちに発売されてたのに、いつのまにか12月に入ってから販売されるようになってました。ようやく昨日13…

ミックスベリー&クッキーチーズケーキ@スターバックスコーヒー

チビちゃんとちゅうりっぷ組に通所し、チビちゃんの着ている服やオムツなどの相談もして、寒くなってきているから、腹巻なんかはいいと思いますよ、と言われたので帰りにパパとイオンモールに寄ってきたのです。

クロネコポイントでもらったお菓子

最近は、Amazonではなく、ロハコやヨドバシ.comを使うことが多い私ですが、運んでくれるのはクロネコさんが多いです。チビちゃんが産まれる前あたりから父や母も介護認定を受けて以来、紙オムツやお尻拭きなどを注文するようになり、チビちゃんが産まれたら…

カフェ・ド・クリエでランチ。

映画「オリエント急行殺人事件」を見終わると、12時になるかならないかの時間でした。映画館から駅に向かう途中でロフトのビルがあり、その1階にカフェ・ド・クリエがあります。ここで食べていくことにしました。

【映画】オリエント急行殺人事件

立川の映画館シネマシティで見てきました。半年会員になっていて、平日は1000円で見られるのです。座席指定しておいたので、なかなかいい席で見られました。私が見たのは字幕なので、もう視力もだんだん弱くなってきているため、あんまり後ろでも困るの…

2018年福袋情報 その4

お昼食べたあと、パパが気分転換でもしてきたら?と言ってくれたので、ちょっとのんびりしにいつもの西友へ行って、ミスドに入りました。

チビちゃんのクリスマス会。

今日はチビちゃんが通っている療育センターで、通所の青年部と幼少部合同のクリスマス会がありました。

日本初!生クリーム専門店milk

昨日のららぽーと立川立飛の帰りに立川ルミネに立ち寄りまして。1階の入り口を入ってすぐのところで「あ、そうか、このお店ってルミネにあったんだっけ」と思ったのが、生クリーム専門店「milk」でした。

ららぽーと立川立飛2周年記念パンケーキ@エッグスンシングス

父がデイサービスに出かけたあと、ららぽーと立川立飛店まで行ってきました。JR立川駅で多摩都市モノレールに乗り換えです。

ロハコはAmazon化?

私は、Amazonプライムの会員をやめちゃったので、今はネット通販はヨドバシかロハコがほとんどなんですけどもね。 昨日、ロハコで、日用品を買ったんです。BOXティッシュ5箱組を2セット、おしりふき70枚入り×3つを2セット、ミニサイズのクレラップ、自…

新宿中村屋 濃厚ビーフシチュー(レトルト)

ボーッとしてるうちにもう12月も5日経ってた!・・・この調子ではあっという間に今月も終わってしまいそうだ(笑)

映画「オリエント急行殺人事件」×ゴディバ コラボチョコレート

うふふ♪ 11月末で切れる楽天ポイントがあったのでそれも使って映画「オリエント急行の殺人事件」とコラボのゴディバのチョコレートを買っちゃいました!

ストロベリーカスタードパンケーキ@J.S.PANCAKE CAFE

昨日、新しい給湯器を設置してもらったので、工事費など全部のお金は銀行振り込みにしてもらいまして、今日は私が立川へ行って、指定された銀行にはうちの口座もあるのでそこから振り込みをしてきました。

2018年福袋情報 その3

今日はやっと新しい給湯器を設置してもらえました!午後14時頃に業者さんが来てくれて、外に新しい給湯器を設置したら、検査してみたところガスの元栓のところで爆発するほどでは無いが、ホントに少しだけども配管のズレがあるので、とそこも直してもらっ…