甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

至福のひとつぶ ピノ モンブラン味@森永

時々秋らしい天気の日もあったりしつつ、朝晩がとても冷え込んでだんだんと冬になっていくんだなという実感があります。 もうアイスとか冷たいものはナイかなーと思ってたんですけども。けども!

今年はヴァセリンシリーズで肌を守ろうかな。

今日は朝から一気に冷え込んで寒かったです。息子も学校行くのにカーディガンだと寒いだろうと思ってジャンパーを着せました。ひざ掛けも持たせたり。 私自身もまだ大丈夫だろうと思ってたけど、タンスからフリースのジャンパー出してきて家の中でも着てまし…

【期間限定】コクのあるれん乳の味わい 小枝=森永れん乳味=

時々半袖にカーディガンくらいでなんとかなる日もあれば、トレーナーを着たほうがよかったか?と思うような寒い日もあったりする今日このごろ。 こうなってくるとだんだんおやつの傾向も変わってきます。暑い間はほとんど食べてなかったチョコレート系のおや…

【懸賞】当たった!カルビー 大収穫祭2022

昨日の午前中に佐川急便さんが荷物を持ってきてくれました。おとといの夜に私宛の荷物があることをメールで通知してたので時間指定しておいたのです。その荷物とは。

【甘活】スイートポテトシフォンケーキと(おすすめの)ライトノートブレンド@スターバックスコーヒー

今日は一日ちょっと肌寒い一日でした。雨も小雨で傘を差そうかどうしようか迷うような雨でした。 午前中は家の中の細々した片付け(もう要らないだろうと思われる各種公共料金の領収書などを処分)をして過ごして、お昼食べたあとはパパとちょっとイオンモー…

【甘活】クリームふわふわのティラミスタルト@カフェ・ド・クリエ

10月に入って、まだ暑い寒い不安定な気温ですね。衣更えで仕舞っちゃった半袖を出して着たり、長袖シャツにカーディガン羽織ったりとめんどくさいですなぁ。 私なんかは自分で暑い寒いと判断して自分で服を選べるけれど、話が出来ない息子はそうはいきませ…

栗、くり、クリ!栗のお菓子で一休み。ロールケーキやチョコパイあるよ!

昨日あたりから一気に寒くなってきました。雨も降ったりして余計そう感じるのかもしれません。夜寝る時も毛布を出してきたり長袖パジャマにしたり。もっとこう段々と寒くなってくれないと困るねぇ。

2023 福袋情報 その1(高島屋、大丸松坂屋、三越伊勢丹、西武そごう)

10月に入ったとたん、福袋の情報が入りました。やはりデパート系は早いです。というわけで、さっそくご紹介していきます!

車の6か月点検に行き、ランチはマンマパスタで。

今日から10月ですね!月が替わるごとに物の値上げがなされているような感じがします。色々と厳しいですね。ポイント使ったり割引とか増量とかお得とか限定とかそんな色々なものをうまーく使っていけたらいいですね。