甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

2021 福袋情報 その3(立川高島屋、西武そごう)

2021年のデパートの福袋は、すべてがとは言えませんが、正月2日、3日の初売りには福袋は販売せずにネットで抽選販売するようなところも多いようです。たとえば、高島屋などはオンラインショップのみならず、個々の店舗で12月の頭から店頭で予約販売…

ブレッドガーデンでランチ。

今は週に1回は息子のリハビリ(作業療法、理学療法が一週間ごとに交互に)があります。だいたい火曜日で、先週が作業療法で昨日は理学療法でした。14時過ぎからだったので、ちょっと早めに家を出てイオンでお昼食べていくかねぇ、ということになりまして。

【ニトリ】たためるソフトタライを買ってみた。

もうすぐ父が退院してくるので、また色々と準備しておいたほうが良さそうなものとか今のうちに洗濯しておいたほうがいいものとか考えていました。そのうちのひとつとして、家で訪問看護さんが来てくれる時に使う、足湯用のたらいを用意することでした。

2021 福袋情報 その2(ルピシア、伊勢丹、オジコ)

11月が近くなってくるとまた少しずつ福袋情報も入ってきそうです。テレビのニュースでも、来年1月2日3日とかのデパートなどの店頭販売をやらないとかなんとか言ってましたよ。それとか抽選制にするとかね。そうなるとオンラインで販売するものも増える…

東京ひよ子のカフェオレサブレ

先週の日曜日は千葉の成田まで出かけてきましたが、行きの途中で酒々井PAに寄って手土産などを買いまして、その時に見つけたものを自分用のおやつとして買っておきました。

ピエール・エルメとコラボ!マロンショコラ@セブンイレブン

忘れてた頃に新商品が出てくる、ピエール・エルメ監修スイーツ!いつの間にか発売されてて、数日前にたまたまセブンイレブン行ったらたくさん置いてあったので「お!新しいの出たんだー」とひとつ買っていきました。

古着deワクチン利用してみたよ。

入院中の父がどうやら今月末には退院出来そうとのこと。そうと分かると気になるのは家の中のこと。もうちょっと片付けなければとかね。

今年も焼き芋の季節が来たなぁ。

今年もこの季節が来ました。サツマイモです(笑)食料品の買い出しはほとんどパパがやってくれるので、おそらくスーパーでもすぐわかるようなところに陳列しているのでしょうね。パパもそれを見て「あ。そうか、もうそんな季節なのだな」と手に取るのだろう…

日帰りで義実家に帰省。

日曜日は、久しぶりに義実家へ日帰りで遊びに行ってきました。千葉県の成田のほうなので、車で片道2、3時間くらいかな?私は途中から寝ちゃってるのでわからないですけど(笑)

トイ・ストーリーのハムとエイリアンがスイーツに!@セブンイレブン

一気に寒くなってきましたね。ここ数年、秋はどこへ?って感じですぐに寒くなっているような気がしますけどね。私も今朝は寒くてくしゃみが連発・・・風邪にならないように気を付けなければ。

食べチョクで梨を買ってみたよ!

うちはパパも私も梨が大好きです。今年も出回る頃から毎日のように(二人で1個ですけど)食べてました。先日ちょこっとそろそろ終わりかと思って柿を食べましたが、ちょっと固い柿だったせいか、まだ梨が恋しくて、梨はまだ買えるんじゃないかなぁと思って…

森永ミルクキャラメルの味わい かすてら@セブンイレブン

今週に入って寒くなってきましたね。台風はもう来ないかなぁ。大型台風が来たら窓などに貼ろうと思って段ボールなんかも捨てずにおいてあるんだけど、ちょっと邪魔になってきたよね・・・ 数日前まで半袖Tシャツだったのが気が付けばトレーナー着てるし、ア…

ティラミスホイップ@ミスタードーナツ

朝からバタバタでした。息子のインフルエンザ予防接種1回目をやるんで行きつけのクリニックに朝イチで連れていき、終わった足で学校へ連れていき、学校の近くのイオンモールで入院中の父の着るパジャマを2組ほど買い物。そんな中で一休みでミスドに入りま…

【お取り寄せ】レガル・ド・チヒロのビジュー・ド・ビスキュイ プティ ハロウィン@カフェタナカ

家にこもっているせいか、家で食べるおやつが前に比べてちょっと豪華というか(笑)最近は、可愛いクッキー缶が気になっています。とはいえ、お値段もそこそこするのでネットで検索しては眺めて「可愛いなぁ~」と思ったりすることのほうが多いのですがね。…

しっとり!生食感フィナンシェ@セブンイレブン

台風14号の影響はどちらかというと強風というよりは大雨の方がすごかったです。台風の進路も関東直撃したあともなんだかフラフラと南下したりで東京都の島しょ部の方が大変だったようです。土砂崩れなどの災害がひどくなければいいがと思います。

旬だから牡蠣フライを選んだよ!お昼の選べるさと和膳@和食さと

台風14号は規模はそれほどでもないらしいけど、雨がすごいようですね。進路も関東のあたりを過ぎたら千葉県沖の方へ行っちゃうみたいだけども、この土日が大雨のようです。うちとしては明日の土曜日は息子の歯医者があるのでちょっとユーウツなんですけど…

ハートのヴィクリアが可愛い!銀座ウエストのお試しセットが届いた!

台風14号の影響か、今日は朝から12月並みの気温とかで寒いです。それでも朝は残り一杯分ほどポットに残っていたアイスコーヒーを飲んだりしてましたけど(笑)

2021 福袋情報 その1(高島屋、大丸松坂屋)

今年も「福袋」の言葉を見るような季節がやってきました!年内に買える福袋情報を得ましたので、書いていきたいと思います。

栗と木いちごのモンブランワッフル@マザーリーフ

昨日は久しぶりに立川へ出かけてきました。もうすっかり電車の中でも皆さんマスク姿ですね。平日の9時後半だと電車もあんまり混んでないですが、席はほぼ埋まっている感じ。

疲れた時には甘いモノ。マロンロールケーキ@高倉町珈琲

10月に入りましたね。コロナのはまだまだ落ち着かないようです。東京都に限っていえば、まだ100人超えの感染者が出ております。そうこうしてるうちに季節的にも今度はインフルエンザのほうも気になるところですね。ダブルで来ちゃったらどうなるんだろ…