甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

ブレッドガーデンでランチ。

f:id:lemon99:20201027125614j:plain

今は週に1回は息子のリハビリ(作業療法、理学療法が一週間ごとに交互に)があります。だいたい火曜日で、先週が作業療法で昨日は理学療法でした。14時過ぎからだったので、ちょっと早めに家を出てイオンでお昼食べていくかねぇ、ということになりまして。

 11月に入るとパパの誕生日があるために割引券を兼ねたハガキがいくつか届いたりします。そのうちの1つが、イオンモールに入っている、「ブレッドガーデン」というベーカリーレストランでした。パン食べ放題が付いてます。

f:id:lemon99:20201027122457j:plain

バースデー特別メニューというのもあったけれど、パパは普通のメニューから選んでました。たぶんボロネーゼだかかな?私のはランチメニューからナスとモッツァレラチーズのトマトソースパスタです。

f:id:lemon99:20201027121804j:plain

小ぶりのパンがたくさんあって、自分で取りに行ってもいいし、店員さんがパンの入ったカゴを持ってテーブルを回ってくれるのでそこからもらってもいいようになってます。ハロウィンだからか、おばけの形したパンもあったり。クロワッサン、牛乳ロール、フレンチトースト、よもぎパンなどなど。小ぶりとはいえ、いくつも食べるとさすがにおなかいっぱいになります。パスタも美味しかったです(^^)

f:id:lemon99:20201027160627j:plain

バースデー特典とかで、パン3つ入りが3つ(2つはサービスらしい)、次回使える500円分券、たち吉の小皿(直径10センチあるかな)をもらってきました。

ここではドリンクバーとかは付けずにお水だけ飲んでたので、ブレッドガーデンのすぐ目の前にあるMORIVA COFFEEで、

f:id:lemon99:20201027130647j:plain

お茶してきました。アイスコーヒーと、スティックタイプのフィナンシェ。スイーツはついつい頼んでしまう(笑)でもケーキとかはいくら別腹とは言え苦しくなりそうなのでレジ前にあるような小ぶりのスイーツを。

f:id:lemon99:20201027130810j:plain

スティックタイプは手を汚さずに食べられるから便利だなー。キャラメル味で美味しかったです。10口もしないで食べ終わっちゃったけども。

このあとはダイソーに寄ったりしてから学校へ息子を迎えに行って、隣の建物でリハビリを受けてから一緒に帰ってきました。今はもう迎えに行く時くらいしか先生とかにも会わないけれど、「今日も楽しくやれましたよ」とか聞くと「あぁよかったなぁ」とつくづく思います。学校のあとにリハビリとかもあるとさすがに疲れるみたいで、夕方ちょっとお昼寝していて、夜も早めに寝てくれました。

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

あ、確かに食べたやつも井桁堂って書いてあったような気がする。いくつか種類あるみたいだね。MORIVA COFFEEにはキャラメル味しか無かったんだけどもね。