甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

【お取り寄せ】レガル・ド・チヒロのビジュー・ド・ビスキュイ プティ ハロウィン@カフェタナカ

f:id:lemon99:20201011103401j:plain

家にこもっているせいか、家で食べるおやつが前に比べてちょっと豪華というか(笑)最近は、可愛いクッキー缶が気になっています。とはいえ、お値段もそこそこするのでネットで検索しては眺めて「可愛いなぁ~」と思ったりすることのほうが多いのですがね。そして何回かのうちの1回くらいは食べたいな、欲しいな、よし買おう!というのがあったりします。

 それがご紹介する、カフェタナカの「レガル・ド・チヒロ」のビジュー・ド・ビスキュイ プティ ハロウィンです。ハロウィン用のクッキー缶でミニサイズです。

人気があって、オンラインショップでは月初めに1日だけその月の分の予約販売があり、ネットでの混雑を避けるために10時~14時の間のどこかで買えるようになっているのです。なので、10時から時々「そろそろかな?」とオンラインショップを覗くのです(笑)先月、タイミングを逃して買えなかったのですが、午後14時近くに販売していました。なので今月はもしかしたら午前中のうちだったりするかなと思っていたら勘が当たりました。11時になる前に買えるようになっていたので「おっ、これは!」といそいそと手続きして、無事にこのクッキー缶が買えたのでした。その時に配達日時も指定出来るので、10月11日の午前中に指定しておきました。そして届いたのが、

f:id:lemon99:20201011103316j:plain

これでした。ハロウィン用なので飾り付けも可愛いですね(^^)

オンラインショップの方でも中身はどういうものかは載っているのでわかってはいるんだけど、

f:id:lemon99:20201011103606j:plain

実際に見るとその可愛さが際立ちますね。これに限らずクッキー缶とかはよくまぁキレイに缶に収めるなぁとは思いますけどもね。

f:id:lemon99:20201011201248j:plain

中身は、ハロウィンクッキー(ガイコツ・魔女の帽子)、メレンゲ3種、ガレット・ブルトンヌ、ビスキュイ・ブール・アマンド、ティーサブレ、クロッケ・オ・ザマンド(写真、時計回り)です。ハロウィンクッキー以外は一通り食べてみましたが、サクサクしてて美味しいです。これじゃ人気あるなぁと思いました。メレンゲなんて小さいこともあってついついポイポイと食べてしまって残りがもうそんなに無い(^^;;;

でもミニ缶でちょうどいいかもなぁ。ティーパーティとかやるのであれば通常サイズでいいかもだけど、自分ひとりで楽しむのであればミニ缶でじゅうぶんだな。何よりも缶が可愛くて食べ終わったら絶対何か入れて使おうと思います。缶は毎回同じ色では無いみたいです。なのでコレクションしている人もいるようですね。

www.cafe-tanaka.co.jp

↑の中のオンラインショップに進んでいただければクッキー缶の詳細がわかります。そろそろ今度はクリスマスバージョンのクッキー缶も出るのではないかな~。

本店は名古屋にあります。いつかカフェでお茶出来たらいいなぁ。素敵な店構えのようです。特にシェフの思い入れがあるのがモンブランらしいので今の時期にカフェに行けば美味しいモンブランに出会えるのではないでしょうか。お近くの方、いかがでしょうか~

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

こういう本があるのね!詰め方のコツというのもやはりあるんですね。こういうのが得意な人っていうのは整理整頓なんかも得意だったりするんでしょうかね。。。