甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

しっとり!生食感フィナンシェ@セブンイレブン

f:id:lemon99:20201011094143j:plain

台風14号の影響はどちらかというと強風というよりは大雨の方がすごかったです。台風の進路も関東直撃したあともなんだかフラフラと南下したりで東京都の島しょ部の方が大変だったようです。土砂崩れなどの災害がひどくなければいいがと思います。

 うちのあたりは朝から雨はもう降ってなくて、風も無かったので洗濯物はベランダに出せました。ここ数日部屋干し&お風呂場乾燥でなんとかしのいできましたけどねー。パリッと乾かないですね。

さて、今日のおやつは、セブンイレブンで買った、「生食感フィナンシェ」(税込み213円)です。もともとフィナンシェは大好きな焼き菓子です。「生」が付くとどんな感じなんだろう?

f:id:lemon99:20201011094206j:plain

型に入れたまま焼きました、って感じですね。

f:id:lemon99:20201011094242j:plain

なので、型のような紙をはがしていくとキレイに取り出せます。

f:id:lemon99:20201011094254j:plain

裏もキレイな焼き色!見た目も美味しそうです!!持ってみると小さくは感じないです。厚みがあるのでぼってりした感じ。

f:id:lemon99:20201011094304j:plain

ひとくち食べてみました。しっとり!フィナンシェってわりとしっとりしていてマドレーヌなどよりも柔らかいと思うんですけど、なんていうかもっとしっとり。ギリギリまでしっとりさせてるという感じ。だから「生」って言ってるのかも。で、ちゃんと焼き菓子としてのフィナンシェになってるし。これは美味しい。とりあえず1つで満足だけど、2個買ってたら2個目食べちゃうかもしれない(笑)冷やしておくと(要冷蔵のものなので)美味しさが増す感じです。見かけたらぜひお試しを(^^)

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)