甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

伊豆はちみつスティックケーキ

f:id:lemon99:20170729180419j:plain

昨日は親子水泳教室に行ってきたわけですが、午前中からは用事があって兄が帰ってきていました。私達が出かけたあとも家で父と一緒にいてくれたのですが、庭の草むしりなどもやっていってくれて本当にありがたい限り。

 で、手土産に持ってきてくれたのが、「伊豆はちみつスティックケーキ」というお菓子でした。

f:id:lemon99:20170729180517j:plain

細長いのがね、6本入りだったかな。開けなくてもしっとりした感じなのが分かります。

f:id:lemon99:20170729230424j:plain

開けるとこんな感じ。食べてみると、フィナンシェっぽいです。美味しかった!私は焼き菓子はマドレーヌとかフィナンシェとか好きなので、これはいいなぁ、と思いました。6本だとすぐに無くなってしまいそうです(笑)

 

さて。高校野球ですがね。うちのあたりは西東京大会となります。今日はいよいよ決勝で、清宮君のいる早実と、東海大菅生の対戦でした。今さっき試合終了となりましたが、なんと東海大菅生高校が勝ちました!清宮君には悪いけれども、私としては東海大菅生を応援しておりましたので「おお~、やった!」という感じですね。東海大菅生高校は17年ぶり3回目の甲子園出場だそうです。2014年からは毎年決勝まで来てるのに負けてしまってて、ようやっと、というところでしょうかね。

だいぶ昔ですけど(笑)、いとこが東海大菅生の野球部だったこともあり、またほぼ地元のようなあきる野市に学校があるのでわりとひいきにしておりました。清宮君がホームラン出てなくて、まさかまさか9回の裏とかに出るんじゃないだろうな?なんて戦々恐々としてたかもねぇ~。試合終わって東海大菅生の球児達はホッとしただろうなぁ。まぁでもこれで終わりじゃなくて、これからが本番!甲子園でせめて1勝してほしいなー。関東勢もこれで出そろったのかな。とにかくどこが勝とうが、悔いのないように戦ってほしいと思います。

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

伊豆はちみつスティックケーキ 6本入

伊豆はちみつスティックケーキ 6本入

 
ちはやふる(35) (BE LOVE KC)

ちはやふる(35) (BE LOVE KC)

 

通販で買い物があり、ついでに漫画「ちはやふる」の33、34巻も購入。主人公たちも高校卒業したらどうなっていくんだろうなぁ。

週刊朝日増刊 甲子園 2017  2017年 8/15 号 [雑誌]

週刊朝日増刊 甲子園 2017 2017年 8/15 号 [雑誌]