甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

まるでパインを冷凍したような食感のアイスバー@セブンイレブン

f:id:lemon99:20170725102308j:plain

チビちゃんの作業療法リハビリの帰りに療育支援センターの近くのセブンイレブンに寄りました。お昼に食べるパンの他に、帰りながら車の中で食べようと思って「まるでパインを冷凍したような食感のアイスバー」を買いました。

 

f:id:lemon99:20170725102334j:plain

色だけ見れば、オレンジかマンゴーか?って感じですけどもね。香りはパインでしたよ。パパはパイナップルは好きじゃない(酢豚とかに入っているパインがキライで、そのイメージが強いそうな)のですが、私はパイナップルは缶詰とかも含めて好きなので、一口食べて「あー、うーまーいーー!」と思いましたね(笑)

f:id:lemon99:20170725102439j:plain

コーティングされてるとかじゃなく、中までみっちりとパインアイスでした美味しかった(^^)

家に着いて、30分くらいしたら父がお世話になっているケアマネさんが来ることになっていたので、すぐにチビちゃんにお昼のミルクを飲ませました。

ケアマネさんと30分くらいかな、おしゃべりしつつも書類にハンコ押したりしてました。

ケアマネさんが帰られたあと、お昼にしたんですが、ちょうどテレビでEテレで高校野球の千葉県予選決勝をやっていて、木更津総合対習志野で、9回の表からでした。その時点で4-3で木更津総合が勝っていたのですが、9回で特にミラクルも起こらず、そのまま木更津総合が勝ち、千葉県代表となりました。パパ曰く、「なかなか連覇しない千葉県で珍しいなぁ」と言ってました。去年も木更津総合が代表だったんですね。

西東京では、今日も清宮君のいる早実は勝ったようです。私としては、隣の市である、あきる野市にある東海大菅生高校が勝つといいなぁと思っているけれど、早実と当たったらどうかな、、、早実の宿敵と言われた日大三を負かした東海大菅生ですが、果たしてどうなるかな!

午後、パパに呼ばれて何かと思ったら新婚の頃に買った電話機が表示のところがおかしくなり、とうとうダメになってしまったようです。もう寿命なのかな。10年以上使っているしな。西友へ買い物に行くついでにパパがコジマ電気に寄って、新しい電話機を買ってきました。

f:id:lemon99:20170725155737j:plain

これが古い電話機。

f:id:lemon99:20170725155613j:plain

これが新しい電話機。最初見た時に「え!?これがイエデンなの?携帯じゃないの?」って聞いちゃったよ(笑)10年以上特に家電量販店に行っても電話機コーナーなんてめったに行かなかったけど、こんな進歩してるんだねぇ、びっくりだよ。子機みたいだよね(笑)隣に1階にある、私の実家の電話機の子機を置いてあるんだけど、大きさとかそっくりだもの(笑)

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

レタスクラブ ’17 8月号

レタスクラブ ’17 8月号