甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

クールなひんやり感が夏にぴったり!ブラックサンダーアイスのチョコミント味@セブンイレブン

f:id:lemon99:20210802142003j:plain

2021年も8月に入ってしまいました。新型コロナウイルスの方も長引きますね。ワクチン未接種である、若い世代中心に感染者が増えているようです。ワクチンも効き目があるということなんでしょうかね。しかしオリンピックも始まって、「オリンピックやってるんだからいいでしょ」という気持ちもあるのか、緊急事態宣言があっても去年のようにはもう大した危機感も無く、人の流れは抑えられていないようです。

 折しも子供達の夏休みにも入り、去年ガマンさせてきたから今年は、ということもあって、むしろあちこち出かけていく家族も多くみられます。せめて「もう親はワクチン済みだよ」とか「しっかり予防対策はしてるよ」とかそれなりの意識は持っていると思いたいですけどね。

さて、うちは息子は学校が無いとホントに退屈そうで(笑)、週3の放課後等デイサービスが朝から夕方までなのでありがたいです。昨日は月に4回(うち2回が理学療法、もう2回が作業療法)のリハビリのうちの理学療法の日でした。40分くらいですが、自転車こぎ(三輪車の大きいやつみたいな)とかバランスボール使って体を伸ばすとかやってました。車いすの具合も見てもらったり。もうちょっと背が伸びてきたら調整しないといけないですね、と言われました。

リハビリが終わってパパと合流し、帰りにセブンイレブンに寄りました。

おやつや飲み物などを買って、車の中で食べようと買ったアイス。

f:id:lemon99:20210802142003j:plain

ブラックサンダーアイスのチョコミント味!私はチョコミントは好きです。何が何でもチョコミント!というほどではないですけど、あるんだったらチョコミントを選ぶ、というくらいの、チョコミン党の底辺くらいですけど(笑)

f:id:lemon99:20210802142033j:plain

けっこうゴツゴツしてますね。ブラックサンダーのアイスって感じですかね。

f:id:lemon99:20210802142045j:plain

かじってみると。。。あっ、チョコミントだ(笑)思ったほど濃くはないけど味はチョコミント。ヒィ~!って感じじゃないけど、スゥ~ってくらいかな。

f:id:lemon99:20210802142221j:plain

チョコクッキー(ココアクッキーかな)もかなりザクザクに入っています。ミント味がもうちょっと濃くてもいいかなと思うけど、これはこれで美味しい(^^)ザクザクしてるからよく噛むし、ボリューム感じますね。

ブラックサンダーのユーラクと、福岡県にあるアイスクリームやゼリーなどを製造販売しているセリア・ロイヤルとの提携商品ということですね。セブンイレブンで見つけたらぜひどうぞ(^^)

 

昨日は、高校野球も東東京・西東京も決勝があり、オリンピックの兼ね合いで神宮球場が使えないために史上初、東京ドームでの決勝戦となりました。午前中に国学院久我山対東海大菅生戦があり、私としては母校を負かした東海大菅生には勝ってもらいたいと思っておりましたが、8-3で勝ってくれました!!西東京の代表として頑張ってきてほしい!午後には東東京の、関東第一対二松学舎付戦があり、5-1で二松学舎付が勝ちました。これで全国47都道府県の出場校が揃いました。北海道と東京が2校あるので、49校が、8月9日から甲子園球場で戦います。さぁどうなるでしょうかね!

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)