甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

半額は大きいなぁ!ハッピーサマーボックスの割引券を使ったよ@サンマルクカフェ

f:id:lemon99:20210729161937j:plain

夏休みに入った息子は週に3回の放課後等デイサービスは朝から利用することになっています。いつもだと帰りも行きと同じく家まで送ってきてもらうのですが、今日は施設の都合で施設まで迎えに行くことになっていました。17時頃に迎えに行けばいいので、お昼食べて色々と済ませたあと、パパと一緒にいつも行っているイオンモールにちょっと寄っていきました。

 まだお盆休みじゃないせいか、子供達が夏休みでも、ものすごい混んでるという感じではないですね。コロナの関係もあるのでしょうけども。

lemon99-2.hatenadiary.jp

 先日、このイオンモールのサンマルクカフェでハッピーサマーボックスを買った時にチョコクロ5個と一緒に付いてきた5品分の半額割引券があるので、さっそくパパとサンマルクカフェでお茶してきました。

f:id:lemon99:20210729152111j:plain

私のはデニクリ、アイスティーLサイズ。パパはデニッシュパンとアイスティーLサイズ。割引券はスイーツやドリンクに使える(チョコクロは対象外)ので、パパのデニッシュパンは対象外です。デニクリは通常330円。アイスティーのLサイズは410円。なので私はいつもだったら740円のところ、370円!パパのもデニッシュパンは割引効かないけど、アイスティーが205円になるので、二人で800円しないで買えました。半額って大きいなぁ~。あと2品分残っているのでまたそのうちここでお茶する時に使おう(^^)元々の金額が高いものを頼む時に使うといいですよね。

イオンの方でちょこっと買い物したあと、イオンモールを出て施設の方に向かい、途中ドラッグストアに寄ってポカリスエットやら除菌シートやら日用品などを買っていきました。17時ちょうどくらいに施設に行き、息子を車に乗せて一緒に帰ってきました。冒頭の写真は途中通ってきた多摩川の風景です。これでも東京都なのです。東京駅あたりからだと2時間くらいかかりますけどね(笑)

 

オリンピック始まって連日金、銀、銅メダルを取って盛り上がっていますね。私もパパもお酒は飲まないので、家でテレビ見ながら楽しんでいます。選手達には罪はないので、試合は普通にやっていれば見ています。まぁ外国人同士だとアレだけど日本人が出ていれば「おっ?どうなるかな?」とちょっと見入っちゃいますよね。

それと同時にコロナの新規感染者も増えてきてますね。とうとう今日は東京も3,865人とか。東京近辺の県(千葉・神奈川・埼玉)も、大阪とかも一気に増えてきているようで、東京に追加される形で緊急事態宣言に入るみたいですね。東京の緊急事態宣言は8月22日までだったのが31日まで延長されるとか。オリンピック終わる頃にはいったいどうなっているだろうか・・・パラリンピックは果たしてやれるんだろうか。。。オリンピックでさえ、開催中でも感染してしまっている選手もいるんですもんねぇ。。。早いとこ若い人達もワクチン接種が出来ればいいのになぁ。私も8月半ばの2回目の接種を早くやっちゃいたいところです。実は先ほど行っていたイオンモールでも、サンマルクカフェと同じフロアにあるノジマ電気のシャッターが下りてて「あれ?閉店しちゃったのかしらね?」なんて言っていたら「従業員が新型コロナに感染したため、本日は休業します」という貼り紙がしてあったのでした。なんだかだんだん身近に感じられているような気がします。出来る範囲で気を付けていきたいですね。

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

↑ガスコンロの回りとかダイニングテーブルの上とかちょっと拭くのに重宝してます。