甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

ナッツ&キャラメルチーズケーキでお茶してきた@スターバックスコーヒー

12月に入ってしまいましたね。朝晩だけでなく昼間も寒くなって、ついこの間まで暑い暑い言ってたのがウソのようです。

昨日は、午後にいつものイオンモールのスタバでパパとお茶してきました。

息子のリハビリが終わったあと、学校へ戻し、また迎えに行く間に1時間半ほどあり、いったん家に帰るには効率悪いので、お茶したりイオンのスーパーで買い物したりする時間に充てているのです。

お茶するのもだいたいミスドが多いんだけど、たまにサンマルクカフェとかスタバとかね。昨日はスタバになった、ということなんですけども。

長居するならばホットを頼んでゆっくりすればいいんだけど、この後買い物もあるし、ということでアイスティーを頼みました。

私は、ナッツ&キャラメルチーズケーキ(495円)、パパはマロンのパウンドケーキ(390円)を。ナッツ&キャラメルチーズケーキは、ザクザクのクランブルでサンドするような形かな。土台も上もザクザクです。チーズケーキの中にナッツやレーズンが入っています。私はあまりレーズンが好きじゃないんだけど気にならないくらいだったなぁ。上にホイップクリームをトッピング。トロッとしてなくて甘すぎないです。

スタバのスイーツはしょっちゅう来てないので同じものをリピートすることってあまりないです。たぶん、次に来るのはまた「久しぶり」になるだろうし、その時にはナッツ&キャラメルチーズケーキがあるかどうか(笑)

アイスティーのカップもクリスマス仕様ですね(^^)イオンモールの中もあちこちでクリスマスツリーなどが飾られています。

誘惑に負けそうなのでさっさとイオンのスーパーで買い物して出てきました(笑)

帰ってくる時間に合わせてネットで買ったものを時間指定で配達してもらいました。いくつかある中でハンドクリームを紹介。この季節になるともう大変なくらい手が荒れます。ハンドクリームと絆創膏が必至です。

パッケージに「まさにソレ」な言葉があるので選んでみました。

ジェルというほどでもないけど、かたくもないクリーム。塗りやすいです。これやったあとに水仕事すると多少バリアされるんだろうか?水仕事をやったあとってタオルで拭いちゃうからまたクリーム塗るんだろうけども。乾いた状態だと気が付かないうちに切れてて血が出てることもあるので、面倒だけど繰り返し塗ったほうがいいんだろうなぁ。

バレーボールの選手じゃないのに手がテーピングだらけみたいな絆創膏だらけの手になりますな(^^;;;

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)