甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

ボディメンテナンスあれこれ。

f:id:lemon99:20211022123342j:plain

今日は寒かったですね!12月の気温とか言ってましたね。小雨も降ったりでホントに足元から冷えそうな感じでした。

私は週イチの整骨院に行く日でした。整骨院は近くに市役所があります。なので、衆院選挙の期日前投票もしてきました。10分もかからないで終わりました。

整骨院では、「なんだか寒くなってきて、朝起きる時も体が硬い感じがするんですよね」と言って、施術台でうつ伏せになって診てもらったら「そうですねー、ちょっと固い感じがありますねー」と。ほぐしてもらったり、電気流してもらったりして小一時間で終了。

駅前のドトールでランチ。今日は兄の誕生日だからと言い訳して(笑)ケーキが食べたくなったので、紅芋のモンブランを。

f:id:lemon99:20211022124806j:plain

キレイな紫色のモンブランクリームがこれまたキレイにくるくると。ホットドッグを食べたあとに、ゆっくりといただきました。

f:id:lemon99:20211022124839j:plain

中は生クリームがたっぷり。なので、芋の味が濃過ぎなくてちょうどいいです。土台になっている部分はパイ地です。サクサクしてます(^^)

このあと、パパにLINEしたら西友の駐車場にいるというので、私も西友で買い物があるからもうちょっと待っててね、と返事し、ちょこっと買い物。

f:id:lemon99:20211022135644j:plain

買ったものは、ハンドクリーム2つとリップクリームです。寒くなってくると乾燥からくる手足の荒れが気になります。また唇も皮がむけるようになってくるので保湿もしたいところ。

ハンドクリームは同じのを2つでもいいけど、せっかくだから違うのを1つずつ。塗ってべとつくのがイヤなので、さらっとしているのを選びました。↑の写真の一番右にあるのはメンソレータムの薬用ハンドベール。真ん中のはコーセーのコエンリッチQ10。いくつか種類があって、これはあかぎれ・ヒビをふせぐ、というのに惹かれました(笑)どれもディズニーキャラクターの柄があって、これはくまのプーさん。可愛いです。

そして一番左のはリップクリーム。メンソレータムのメルティークリームリップ。無香料です。ハンドクリームもリップクリームも香りがあるのはあまり好きじゃないのです。リップクリームはメーカーによって唇が荒れたりするので、今まで使っていたメンソレータムの、ちょっとリッチなタイプを初めて買いました。

f:id:lemon99:20211022135943j:plain

これはなんと!税込644円(西友価格)なのです。今まで200円以上するリップクリームはたぶん使ってないのです(笑)夏場はほとんどリップクリームは使ってないので久しぶりに売り場を見たけど、なんとまぁ色々な種類が出てるものですね。

出来るだけまめに塗って手入れしていけたらと思います。

乾燥する季節になると、さらに困る部分があります。それは。足の裏です。すっごくガサガサしてくるのです。ここもクリーム塗るとべたつくのがイヤだしなぁ、とネットをあれこれ検索してました。そこで見つけたのが、

store.taiyou-nitto.jp

太陽ニットさんが作っている、かかとがつるつるになる靴下です。かかとの部分に保湿してくれるシートが縫い込まれているのです。クリームとか塗らずに履くだけでかかとがつるつるになるというのです。あれこれやるのが面倒だという私になんてぴったりな!と思いました。さっそく購入しました。私が選んだのは、かかとだけでなく、土踏まずの方もガサガサしなくなる、足の裏全面タイプのものです。

メール便なのに注文したのが朝だったせいか、すぐに発送してくれて次の日には届いたのです。

f:id:lemon99:20211021160404j:plain

2足買いましてね、夕べ、お風呂から出たあとからずっと履いておりました。二重になっている部分もあるわけですから全体的に厚手の靴下です。でも履きやすいです。かかとや土踏まずのあたりを触ってもごわごわする感じはなく、ホントにつるつるになるのかなぁと思いながら寝ました。今朝、足の裏を触ってみたら、ちょっとしっとりしていてガサガサしてない!!「えーーー、ホントだ!!」いつも普通の靴下を履いて寒さを凌いでいましたが、こんなしっとりなんてしてないです。そのまま今日一日履いてましたけど、温かいので気持ちいいです。これはいいな!ただまぁ安い靴下ではない(1足1500円くらいか)ので、とりあえずこの2足と他の普通の靴下でこの秋、冬は過ごしていこうかと思います。

たまには自分にもお金かけないとダメなのかもしれないねぇ。特にもう若さでは補えないんだもんねぇ。。。今日は整骨院行ったりハンドクリームやリップクリーム買ったり足裏つるつる靴下履いたりとボディメンテナンス日となりました。あっ、モンブラン食べたから心のケアも出来たな!(^^)

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)