甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

2024バレンタインデー 我が家の場合。

ホントに2月か?と思うくらい昼間は暖かいです。3連休入った頃に気温がそれほど低くなく、15日くらいまでは高いと予報が出てました。そしてまた寒くなるようなので寒暖差にやられないようにしなくてはね。

でもそんな暖かさからか、うちの庭の紅梅も咲き始めてきましたよ。去年はあまり枝を切らなかったので、かなりつぼみがあるようなので満開になったら見ごたえあるんじゃないかなぁと楽しみにしています。

さて、バレンタインデー。

パパには、文明堂のカステラ(ハーフサイズ5切れ)とどら焼き2つ、おやつカステラ(2切れ入り)のチョコ味をプレゼントしました。私はアンコが苦手だけど、パパは平気なので(むしろ好きみたいです)どら焼きも喜んでもらえているようです。これだけあるので数日前くらいに渡しました。

 

そして自分用は。

なんかね、日常的にチョコレート系を食べてるせいか、今回はあんまりちゃんとしたのを買おうとは思わなくてね(笑)

カントリーマアムとかピーナッツチョコとか口が寂しい時などポイポイ食べてたりするし、セブンイレブン行くと今お気に入りなのが「チョコがけバウム」かな。在庫がある店舗と無い店舗とあって、品切れだったりすると「えー・・・」とがっかりすることも。麦チョコは西友でも買うし夏以外はだいたい食べてるかもしれない。

それでもパパにあげる文明堂のお菓子を買う時に私も食べたいなと思って、おやつカステラのチョコ味は自分の分も買ったのでした。

クリスマス頃に自分用に買ったリンツのリンドールチョコを入れてたムーミンの空き缶に、今度はピーナッツチョコを入れてちまちまと食べておりますよ。別に回し者ではありませんけど、カントリーマアムやピーナッツチョコは不二家のものでした(笑)いつまでなのか分かりませんけど、増量中なんだそうです(笑)

バレンタインデーも私が学生の頃に比べればだいぶ変わってきているようです。小学生の頃なんて友チョコなんて無かったなぁ。今の方が楽しいイベントものになってきているね。普段から一緒にいる友達や家族に「いつもありがとう、好きだよ」の気持ちを素直に示せるね。きっと今夜の夕食はお父さんの好きなものをいつもより多めに用意したり、ビールつけたりね、チョコじゃなくたって気持ち通じるんじゃないでしょうかね。

さて、私も10時のおやつにおやつカステラを食べようかな(^^)

ハッピーバレンタイン!!

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)